やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

BABYMETAL RETURNS 2日目レビュー

f:id:yassenbo_oyaji:20230129202105j:image

昨日ほのめかしていたのはセトリ変更ではなくエンディングだったのね、と短くまとめてみました ハイ

とはいうものの、やはりチームベビメタ🦊 しっかりと修正すべきところは改善してきたと偉そうに言ってみます

昨日のレビューに書いたように、不安定だったすぅちゃんのピッチやタイミングはほぼ解消。場所のせいかもしれないけど、Monochrome のハミングと最後の曲はあれっ🤔って思ったけど、まあ新曲だし(甘くて何が悪い😤)

その影響かどうかは分かんないけど、昨日は出なかった涙が今日は随所で流れ出てしまった。特に「Light and Darkness 」「Monochrome 」の2曲は涙だらだら🥺😭声が染み渡る感覚、久しぶり

そして今回の萌えポイントは、メギツネの煽りですぅちゃんが「Are you ready?」をめちゃ可愛くっぽくあおった瞬間。あまり萌えた事のない私のハートが萌え尽くしました。一生ついて行きます🥰

今日はEブロックだったので神バンドがまぁまぁ見えるポジション とは言え目線はほとんどルンバなのではあるが、Monochromeのイントロは照明がしっかり当たっていて、大村さんのソロがカッコよかったです🎸でもマスクは外してあげておくれよ、コバさん

 

そしてエンディング

3人目を加えた体制をFox Dayに明らかにするというもの。見えた姿は私には百々子に見えたが、いろんな意見が出ているみたい。まぁ誰かは置いといて、良い落とし所を見つけたな、と言うのが私の意見 (ちなみに3人目は由結ちゃんではないという仮定)    The Oneという由結ちゃんの帰る場所を残しておいて、The Other Oneという別の世界線で別ベビメタを作る、という提案。ありだと思います。メタルバースなんてのも全てはここに持っていくための布石ではないかと(個人の感想です)

そして、そのお披露目が4/1,2にPIA Arenaでのライブ、っておいおい、Knotfesと丸かぶりじゃん😳😵3年前のKnotfesのチケットを払い戻さずにキープしていた自分を密かに「勝ち組」とほくそ笑んでいたのに、どういうことよっ(オネェ風) 昼間幕張、夕方横浜、という回しもできるが、肝心のヘッドライナーが観れなきゃ意味ないし🥺まぁベビメタ行きますけどね、チケット応募しますけどね、、、

という事で、3年前の幕張最後の紙芝居で打ちのめされて帰宅した(確か最終章とか何とかのたまった)のとは段違いの、前向きなメッセージで何よりでした

でもね、コバちゃん、相変わらずの難解なチケット争奪プロセス もっとわかりやすくしてよ😮‍💨きっとどなたかがまとめてくださると思うが、「ライブチケット購入における、Tee購入とTheOne登録(ここまではわかる)とClear codeの関係を簡潔に述べよ。」という入試問題、ベビメタ学園には合格出来なそう😭