やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンカム音声の方が良いとは

アルバムよりもライブCD/DVD(BD)の方が良い←判るライブCD/DVD(BD)よりもファンカム音声の方が良い→なんじゃこりゃって話です。 ライブCD/DVD(BD)の音声は、ライン音源に会場の残響音とか観客の声をミックスしているはずで、基本はライン音源。これを若干調整…

白キツネ祭への道

Raad to 白キツネ祭り待ちきれないオヤジは、いてもたってもいられない(まだ3ヶ月以上先だよー)まずは第1弾として、大阪行きの新幹線&ホテルパック(最安値)を予約。第2弾は、ライブ用イヤープラグ(要は耳栓)を購入byAmazon。そして第3弾 コープス…

WOWOW Wembley

WOWOWのWembley番組、結局は再放送(再再放送?)だったとのことですが、私は昨年末に契約したので初視聴でした。途中で挟まれたインタビュー 良かったですね。特にすぅさんの「Reading&Leedingの時は、ソニスフェアでの経験・自信があったからうまく臨むこ…

WOWOW

13日(土)16:45-@WOWOWにてWembley Liveの放送があるのだが、そして「聖地ウェンブリー・アリーナで日本人として初めてライブを行なったBABYMETAL。この歴史的ライブに新たな楽曲や特別インタビューを交えた拡大版を放送。」とあるのだが、これは…

チリチョコ!

レッチリ前座 千秋楽予告通りのチリチョコでしたが、想定以上のハチャメチャっぷり!チャド+フリーだけでなく、ジョシュ&ラッパのネイトも。動画を何回も観ているけど、見どころ多くて飽きないよ こりゃ。そしてスペシャルなバックを従えての3人は、いつ…