やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCK酒場に行ってきた

先週末 秋葉原に出張があったので、その帰りに以前から行きたかったROCK酒場Dioさんに行ってきました。秋葉原から5駅なので近いですね。 土曜日は比較的空いているとのことで、のんびりまったりと、マスターの美味しい料理をいただきながら呑んできました。 …

藤岡さん追悼ライブ

昨夜、藤岡さんの追悼ライブに行ってきました。書きたいことがいっぱいあるけど、最も印象的だったことのみにします。 仮バンド 素晴らしかったです。別次元のクオリティを最初の一音から感じさせてもらいました。 2曲目 HarmonyX、始まった途端に涙がぼろり…

楽しい週末

娘が一人暮らしを始め、かみさんとの二人暮らしになった。さぞかしブログアップ頻度が上がるだろうと思ったら、家に帰ったらすぐ呑んでしまうので逆に書く時間がなくなっちゃいました。今までは塾のお迎え待機時間に書いてたんだよなぁ。 という言い訳甚だし…

Legend-S LV番外編

あれからもう一週間ですかぁ、はぁ。 LV当日は、早寝早起きじじいの体内時計を撹乱すべく19時に会場近くのカプセルホテルで仮眠を取りました。ん?取れたのかな?っていう感じだったのですがね、結果的には。 このサウナ&カプセルホテルが謎システムの迷宮…

Legend-S LV回顧録

1日深夜 梅田にてライブヴューイングに行ってきました。広島は1日目のみ参加だったので、2日目の映像は興味深い。 まずはLVの感想を2点 1:新鮮 2:追憶 1:新鮮さっていうのは、要は映像視点ですね。当日はフロアだったので、そこから見えた風景の記憶な…