やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シビアな課題を整理する、の巻①

(10/29つまり神戸前日から10/31にかけて、空き時間で書き綴ったものです。脈絡ブレブレかもしれないけど、ご容赦を) 現実に直面して、現状を整理し分析したつもりですが、結果「だろう」「かもしれない」ばっかりになってしまいました。あちゃー‍♂️ 基本的に…

DarkNightCarnival

DarkNightCarnival ! 入場前のまったりした待機中に「メタタローやって、ヨアキムが行進してGEが演奏したら面白い」なんて言っていたのが ほぼ現実になりました! マンモス うれぴぃー (以下、ネタバレ若干あるので、ゴメンナサイ(>人<;)) それにしてもSAB…

Starlight 其の三

帰宅してGパンを脱ごうとしたら社会の窓がぱっかぁーん 駐車する際後ろを見ようとして、閉まったウィンドウに額を強打した なんか気もそぞろなメイトさん、気にする必要はありません、みんなデス! ツイにも書いたけど、衝撃発表が金曜夜でよかった 平日だっ…

Starlight 其の二

昨夜 浮かれポンチなブログをアップした直後の公式発表 そうかぁ、そっちの意味もあったのかぁ 書きたいことはいっぱいあるけど、今はやめときます。 (歌詞はTLから保存していたものですが、up主がわからなくなってしまいました。無断借用すみません。公式の…

Starlight

ナウシカか、あるいは みんなのうた か、 と思わせるコーラスからーの凶暴なイントロ 素晴らしい グラフィックノベルのトレーラー聴いた時にはFDTD的なものを予想してたけど、期待を裏切りますね〜斜め上に。まさかこういう曲とは。 最初の思ったのは、すぅ…

3人の頸力

先週末 福井メイトさん達と呑んできましたが、皆さんの素地(メタラー、ハードロック、パンク、アイドル、などなど)とキッカケが色々とDiversity があって楽しいなぁと思いました。 そんなこんなで、私のキッカケについて以前書いていなかった部分を思い出し…

ぶらり福井の旅

国体に沸く街、福井に来ています。 色々あって福井国体の視察をしているのですが、それを隠れ蓑にした本命目的・福井メイト会の皆さんと呑ませていただきました。 いやいや、こんな初めての場所でも仲間が居るっていいですねぇ。通常生活(つぅか会社生活だな…