やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

夏祭りセトリ予想

f:id:yassenbo_oyaji:20230812083151j:image

今日からBABYMETALの夏フェス開始
それに合わせて「メタり‼︎」告知 夏祭りぶち上げソングらしいので、おそらく今日のRSRで初披露されると想像してます
それにしても夏フェスTシャツといい、この曲といい、初期のおちゃらけた勢いが復活してなんか燃え立ちますね、うをぉぉ~

・・・ということでまずは落ち着いて、恒例の当たらないセトリ予想をしてみたいと思います

前提として、
①西の神バンド
②9月からのUSツアー前哨戦
と勝手設定→5-6月のアジア・豪州ツアーを基本的にトレースするのではと思っとります

参考までにバンコク公演セトリはこちら
1. BMD
2. メギツネ
3. いいね!
4. Shanti Shanti Shanti
5. MAYA
6. METALIZM
7. BxMxC
8. Monochrome
9. Distortion
10. PA PA YA!!
11. ギミチョコ
12. ROR
13. METAL KINGDOM
14. IDZ

で、まずはRSR 今日ですね。18時からだけど、北海道は薄暗くなってるのかな🤔
持ち時間は50分なので8~10曲くらいですかね
ということから下記を予想
1. BMD
2. メギツネ
3. いいね!
4. メタり‼︎(New!)
5. BxMxC
6. Monochrome
7. Distortion
8. ギミチョコ
9. ROR
うぉー既にアゲアゲなセトリじゃぁー

次はZepp羽田

なんだかんんだで台風7号もちょっと外れて公演自体は開催できそうですが、西から来るメイトさん方は交通網が心配ですね😟
ともあれ、これまでもツアーや大きな公演の前に整える的意味合いでの小箱公演がありました。なのでセトリは基本奇抜なことはしないと思ってます。時間は80分くらい 12-14曲くらいですかね
ということでRSRに数曲くわえて
1. BMD
2. IDZ (+)
3. メギツネ
4. いいね!
5. Shanti Shanti Shanti (+)
6. メタり‼︎(New!)
7. BxMxC
8. Mirror Mirror(or MAYA) (+)
9. Monochrome
10. Distortion
11. PA PA YA!! (+)
12. ギミチョコ
13. ROR
IDZの曲順は、ただ単にBMDからのIDZパターン(Legend-S/Clear Nightパターン)が好きなだけです、えへへ

その3日後にはサマソニ 東京には私も行きます(楽しみ~)
持ち時間は70分なので羽田から1-2曲減らすとみた
1. BMD
2. IDZ
3. メギツネ
4. いいね!
5. メタり‼(New!)
6. BxMxC
7. Monochrome
8. Distortion
9. PA PA YA!!
10. ギミチョコ
11. ROR

1週間で5公演 スロースターターのすぅちゃんにはこれくらいでちょうどいいのかな🤔 私は最終日のサマソニ東京で仕上がったすぅちゃんを堪能したいと思います(羽田全落くすん🥺)

まずは今日のRSR 参加者の皆さま 熱中症に気をつけて楽しんできてね〜🦊