やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡よいとこ

おととい宣言したように、現在福岡に居ます。 名目では(もとい、主目的は)娘の受験帯同デス。 で、今日は9時に娘を受験会場で「きばれよー」と送り出した後、16時半まで待機だったので しょうがなくいろいろしてきました。 簡単に言うと、太宰府に行って最後…

明日から福岡行き

明日から福岡に行きます。 娘の大学受験の付添いデス。 本当は福岡のメイトさん達と呑みたいんですが、流石に受験の娘をほっぽってはマズかろうと自重しときます。 日曜日は日中ひま(いやいや、受験中の娘を待機)なので、藤岡さんの追悼展行ってこようかなぁ…

すぅさんと羽生結弦が似ている10の理由

まぁDownload公式のパクリです 先日の金メダルの演技とその報道を見ていて、感じました 「すぅさんと似てるなぁ」 理由その1:ギャップ萌え 普段のふにゃふにゃした感じが、舞台に立つと豹変。というか憑依。 ギラッとした格好良さ。さいこー❤️ 理由その2:…

巨大&5大デロ だぁ!

ビッグなバレンタインプレゼント 巨大&5大デロ 昨日届きました。 そしてメルカリでゲットしたBデロプレイヤーも到着。 なんと素晴らしいタイミングでしょう! これらは車内に大事に奉納されて、何やら怪しい要塞と化しつつあります マイ小型車 ちなみにデロ…

Bデロ視聴環境を整える

Legend-SのBigTeeが我が家に到着しました。まだ開けてないけど。 という事は次は、つまりあれですよ、あれ、 5大&巨大Bデロ もう鼻血が出るくらい待ち遠しいのですが、これは2月中旬〜下旬とのこと。 心を鎮めて冷静に考えると、今の環境では6枚ものデロが…

シンコペーション祭り

sumireさんから快諾頂きまして、イラストを掲載させていただきました! ありがとうございます❗️ ゾクッとするほどの格好良さ。 曲の世界をズバッと表現されていますね。 FDTDのイラストと対になっていて、正に「静と動」。 https://twitter.com/smr_bm/statu…

藤岡さん追悼展

(予め書いておきますが、写真貼りますので「ネタバレいや〜」っていう方は、そっ閉じしてくださいな) 渋谷のESP Museumにて昨日から開催されている、藤岡さんの追悼展に行って来ました。 そもそも昨日は、娘の私大入試の付添い。 9時半過ぎに会場にて「じゃ…

仮バンドの仮音源

表は有名なので、裏面をどうぞw 微々たるものですが、直接的かつ確実な支援として仮バンドの仮音源CDを買いました。 フージョン系のCDを買うのは初めて、と言うかほとんど聴いたことのない喰わず嫌い領域だったんですが、いやいやなかなか通勤車中 激聴して…