やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

藤岡さん追悼展

f:id:yassenbo_oyaji:20180204095426j:image

(予め書いておきますが、写真貼りますので「ネタバレいや〜」っていう方は、そっ閉じしてくださいな)

渋谷のESP Museumにて昨日から開催されている、藤岡さんの追悼展に行って来ました。

 

そもそも昨日は、娘の私大入試の付添い。

9時半過ぎに会場にて「じゃあね」して、夕方までの時間をどうしよう?⇨渋谷まで1時間で行ける⇨行くしかないでしょ!

という事で、受験頑張ってる娘に影ながらのエールをしつつ、常磐線&山手線で渋谷にゴー❗️

 

11時前に到着。開館は11時なのでしばし待機して、なんだかんだで一番乗りしました。

f:id:yassenbo_oyaji:20180204100538j:image

ギター、ポスター、楽譜、ピックの展示とモニターでの映像(ESPでのギター試し弾き?)、そしてメッセージ用ノート。

f:id:yassenbo_oyaji:20180204100828j:image

 f:id:yassenbo_oyaji:20180204100840j:image

f:id:yassenbo_oyaji:20180204100938j:image

楽譜は手書きの音符&タブ譜。細かいコメントも有り。凄い!

f:id:yassenbo_oyaji:20180204101116j:image

ピックは厚めのティアドロップ型。

f:id:yassenbo_oyaji:20180204101230j:image

よく使われていた愛機。

 f:id:yassenbo_oyaji:20180204101353j:image

ノートにメッセージを書いて、ふらふら見ていたらスタッフの方から「メッセージ書いてくださった方にお渡ししています!」とカードを頂きました。思わぬプレゼント🎁嬉しい😆

f:id:yassenbo_oyaji:20180204101626j:image

TrickDisk CDも買いました。ヤングギターの教則DVDも売っていましたが、財布の中身が寂しかったので断念。うーん、でも買えばよかったなぁ。

 

 

 余談ですが、他にもビンテージものやアーティスト仕様の実機の展示がありました。

メタリカのジェイムズのギター

 f:id:yassenbo_oyaji:20180204104318j:image

↑の黒があったので、テンション上がって写真撮ったら、お店の方から怒られちゃいました。(藤岡さんとこだけ撮影OK、っていう説明を聞いていたのに、テンションに負けてしまった)

急いで写真消しました、てへぺろ🙇‍♂️

 

来館客の皆さんは老若男女様々で、幅広い層から慕われていたんですね。

 

なんか しんみりとなりそうなので、レポだけにしときます。

 

お近くの会場にて開催されましたら、是非みなさん来場されることをお勧めします。

楽譜は一見の価値ありですよ〜😊

 

 

藤岡さん 安らかにお眠りください。