やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断の領域2

先日、禁断の領域としてさくら学院&ASHの話題を書きましたが、その延長戦。さくら学院時代、すうさんが一番好きと言っていた「マシュマロ色の君と」検索しても、すうさんが歌っているのはららぽーと豊洲のFanCamしか出てこない。でのその映像だけでも貴重で…

ソニスフェア2014

BABYMETALに出会うまでは、平日10時 休日9時に寝る良い子(ただのおっさん)だったのですが、ここのところ就寝前のYouTube & ニコ動徘徊で寝不足になってます。その徘徊の締めが、いつもソニスフェア2014のフルバージョン歴史的転換点を、最初から最後まで見…

日本語の歌って、、、

ベビメタの驚きのひとつは、日本語で勝負していること。島国根性なのか、「日本語では通用しない」と思い込んでいるわけですが、その既成概念をとっぱらってくれました。洋楽は何の不思議もなくそのまま聴いているわけですが、その逆が一体どんな感覚なのか…

FanCamありがとう

ベビメタへの入口はYouTube & ニコ動のライブ映像だったわけですが、いろいろ新しく知ることがありました。一つはモッシュとかサークルとかクラウドサーフィンとかの観客のノリ。最初目が点になりましたが、楽しそうでなにより(ガチメタルバンドだと暴動寸…

禁断の領域へ

LVの前夜、何を血迷ったか 禁断の領域へ踏み込んでしまいました「さくら学院」そして「ASH時代のすうさん映像」です。まあなんとなく「中元すず香」で検索したら出てきたので、なんとかく見てしまったら、いや中毒性のあるパンチ力まずは さくら学院の「My G…

LVの余韻

しばらくLVネタで引っ張るよ〜昨日の投稿で、「アイドルのライブでもあったんだ」という発見のことを書きましたが、今日も発見系をいくつか。・「4の歌」ってすげぇ盛り上がるんだね あんまりこの曲の動画を見ていなかったせいか、こんなに盛り上がる(のっ…

BabyMetal ライブビューイング

昨夜行ってきました、ベビメタ 東京ドーム2daysライブビューイング! いや、良かったです。 最高です。 3時間立ちっぱなし、動きっぱなしで、肉体的には疲れているはずなのですが、やたら元気です。 これも楽しい充実感のなせる技か。 (朝 起きがけにふくらは…

Zepp Divercity到着

ライブビューイング 参戦です。 既にBM Tシャツのメイト多数 想定以上に私と同世代以上が多くて、くぅ〜〜いいねぇ

BABYMETALに如何にハマったか

実はBABYMETAL(BM) 最初は「企画物としては面白いかもしんないけどねー」って感じで、斜にみていました。Ijme Dame Zettaiとかギミチョコのサビ部分だけ流されるTV番組での映像が、そんな感じを作り上げてしまっていました。これがTV界の作戦なのか?まあそ…

BABYMETAL LIVE VIEWING

5日のBABYMETAL LIVE VIEWINGに行く予定です(あ、ここはDEATHか) 東京ドーム公演は行っていないけど、この時も台風。 そして5日も台風18号の予感。 嵐を呼ぶねぇ、、、 BABYMETAL超にわかのオヤジですが、LIVE VIEWINGのチケット 先週末に発売開始時間…

はじめるよー

こんにちはやっせんぼオヤジと申します。 ブログはこれまでもやっていた(いや現在進行中)なのですが、地元の皆さんにばればれになってしまっているので変なことは書けない、、、つまりは差し障りのないブログになってしまい、かみさんから「つまんねえー」…