やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪白狐 初ライブ参戦

昨夜の大阪白狐、行って来ました。 なんか色々心の中に渦巻いていて、上手く表現できません。 筆舌に尽くしがたいっていうの、そのままです 本当。 なので、最大インパクトの事だけ書きます。 「キラッキラやん‼️何これ❗️」 ツイ友さん達のアドバイス(悪魔の…

やっせんぼ とは?

そういえば「やっせんぼ」の説明をしてなかったですよね。 まぁ大したことないんですが 故郷の鹿児島弁で「やっせんぼ」は「弱虫」という意味です。 弱虫のオヤジが、世界を相手に戦うBABYMETAL に励まされ奮闘する、なんて話になる訳じゃなく(;´Д`A ちょっ…

サマソニ東京(今さら)

1週間のラグがあるのですが、サマソニ東京 すぅさんの日本語煽り(正確にはコメント)が話題となっていますが、私的にはその後の 「おっきなサークルが見たいっ‼︎」 っていうおねだりが もうドツボで(ゼイゼイ) (;´Д`A しかもそのあと最愛さんの 「みんなの本…

サマソニ

昨夜のサマソニ大阪の様子、ほぼon timeでペリってました。 2曲目ギミチョコで「まじかよ」 メギツネ、かくれんぼ、 そしてRoRを真ん中に挟んでの、カラテ、ヘドバン、IDZ。 何これ、凄いんですけど。 こんなドキドキ(ワクワク)したのは久しぶり。 流石にこ…

俺的希望セトリ

大阪白まであと半月徐々に胸の奥がざわざわしてきた。しょうがない、そういう時はガス抜き放出!ってことで、俺的希望セトリを妄想。ま、実際のところ 銀白は東京のやつで行くのかなっていうのが名古屋の教訓ではあるんだけど、まぁ妄想だからということで、…

ひめたん引退にむけて

すこしラグがありますが、ひめたん卒業・引退をらじらーでの発表音声を聴きました。ひめたんのことは何となく気にかけていて、缶コーヒーCMとか成人式のインタビューとか注目していたけど、歌番組は見ないので乃木坂で唄っている姿は見ていない。そんな感じ…

カミングアウト

意を決して、かみさんにカミングアウトした。わい「あのさ、実はさ、30日に大阪に行くんだけど、仕事じゃないんだよねぇ。 えっと、つまりは趣味の一環で、、、(ええぃ) ベビメタのライブに行くんだ!」かみ「。。。」わい「プラチナチケット当たったん…