やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新聖地FOXGOD に行ってきた!

昨日 都内出張があったので、新聖地FOXGOD に行ってきました。というか、途中からそっちが気になって早く仕事終わんねぇかなぁとそわそわしていた⇨仕事口実、本命夜。 悪い大人になってしまいました。 夕方に「予約で満員」とのツイがあったのですが、先日す…

すずかでメイト会

昨夜、葛西の串焼き屋さん「すずか」にてメイト会に参加してきました。 看板写真は、隣の席で飲んでおられた千葉のメイトさんから頂きました。あざーっす! メンバーは、大阪巨大・広島でアフター会をやったメンバーのうち、関東在住の8名と仙台&三重から遠…

すぅさんインタビュー

もうだいぶ前のことのように感じるが、先週Yahoo!ニュース特集で、すぅさんのインタビューが公開された。広島公演の直後のインタビューとの事で、公開のタイミングは慎重に図られたのだろう。 でも、藤岡さんの訃報で沈みきっていた心にとって、絶妙のタイミ…

Rest In Peace

9日19時、私は危篤状態の母の左手を握っていました。 力強く握り返してくれるのに安心して、右手でツイを何気なく確認。 そこは騒然となっていた。 私も大きな声を一瞬出してしまった。 目の前に迫りつつある死と、ネットの向こうでの情報。 頭が混乱なが…

薩摩のやっせんぼ

久しぶりに大河ドラマを見ました。 もちろん「西郷どん」 鹿児島出身者としては、実は興味は微妙(西郷さんは今でも別格の人気。変な扱いをされると嫌だし。鹿児島弁も中途半端だったりするし)だったんだが、番組表のタイトルを見て、こ こ これは、見ないわ…

メイト論

さて、連休突入!と心に余裕があるところで、欧米と日本のメイトの違いについて書いてみたいと思います。 まずは下記の記事(翻訳はハワイとプログレさんから引用)をどうぞ。 Kerrang! 2017年12月20日号 「観客もその役割を果たす。これは日本で行われたので…

O2 Brixtonを観て大発見をする

(あらかじめ白状しますが、大発見は言い過ぎでした。つまりは釣りであり、大風呂敷デス‍♂️) お正月 かみさんと娘が「実家に帰らせていただきます」的な不在をしている間に、まんまとサマソニを観て、城ホールを観て、締めに久しぶりにO2 Brixtonを観た。 こ…

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます と新年なので、まずは真面目に挨拶してみます。 昨年は、初ライブ参加から4公演を観ることができ、またメイトの皆さんと楽しいやり取りとアフター会にも参加させていただきました。 まさに人生のターニングポイントとな…