やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The Forum ~青山神も進化中

先日有休をとって色々たまっていた雑用を済ませ、夕方時間が余ったのでこれ幸いと(それを狙ってたんだけど)デロ鑑賞した。 うーんどれにしようかな ⇨ロンドン公演The Forum 割と久しぶり。 いやー、最高。 正確に言うと、全ての作品が最高。 どれもがその時…

引越しちゃいました

どうも、どうも。やっせんぼデス この度引っ越しという初めての試みをさせて頂きました。 だからなんだという話ですが、ちょっとは更新回数やクオリティが上がるかもしれないし、上がんないかもしれない、まぁそんな感じです。 という事で、今後とも皆様 に…

WOWOW巨大狐ショー

城ホール巨大狐については、以前ライブレポ(1)、(2)に書いたつもり、、、でいたけど、改めて読むと大したこと書いてないねぇ。 まあ、紅月最高ーという点を書いただけでも、褒めてあげよう。 という事で、先日のWOWOW巨大狐ショー ピットにいてはわか…

すぅさんへ

昨夜深夜、つまりは12月20日にならんとする時間、ワクワクしながら時計を見つめていた。 このブログを読んでいる人の多くが、そうだったかもしれない。 0時! ツイのTLに続々とお祝いメッセージが流れる。 そうすると、何故か天邪鬼な私は「意地でもお祝いメ…

ゆいちゃん メトロノーム説

少し前の、ニューヨークのおっちゃんの超長文で書かれていた事。 思いっきり要約すると、ゆいちゃんがBABYMETAL の指揮者である説。 大いに共感しましたので、もっと深掘りしたいと思います。 指揮者というか、ゆいちゃんのダンスが正確なリズムで踊られてい…

広島 すぅさん お誕生会 番外編

口笛吹いて♪ 空き地へ行った♪ って歌、ご存知ですよね。 昔NHKか教育テレビで流れていた歌です。 まさにコレです。 ひとりぼっちはつまらない♪ 誰とでも仲間になって 仲良しになろう♪ . 最初の大阪白の時はボッチでしたが、そこで2人のボッチさんと仲良くな…

広島 すぅさん お誕生会その6

今回はちょいと冷静に振り返ってみたいと思います。 <会場> 広島グリーンアリーナは、ロケーションといい(アクセス良好) その大きさといい、非常に良い会場でした。 特に大きさが、大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい感じですね。 花道付き舞台だったの…

広島 すぅさん お誕生会その5

ゆいちゃんの不在に戸惑い、ライブパフォーマンスに興奮し、すっかり忘れていたんだが、これはすぅさんのお誕生会だったはずだ。 [E:#x1F382] なのに、お誕生会っぽさはゼロ。 挙句の果てには、故郷で磔にされて火で焼かれるなんて、そんなぁーー などと思っ…

広島 すぅさん お誕生会その4

あかんなぁ、前回のNRNR編で生ピアノ&ストリングスについて書くのを忘れちゃった。 ま、いいか。 後半はどーんと大胆にスキップして、最後のクライマックス BMD→THE ONEについて書いてみたいと思います。 紙芝居からBMDのギターリフ。 いつも以上に(は気の…

広島 すぅさん お誕生会その3

『絶望』 (黒い雨がモニター画面に降ってくる) この世界を一瞬にして漆黒の闇へと 陥れた一筋の閃光は 人々から“希望の光”を奪った 光を奪われた人々の心には 止まない雨が降り続き 天を黒く染めた だが止まない雨は無い 黒く染まった天の奥から 人々の心に…

広島 すぅさん お誕生会その2

オープニング すぅさんが現れた。 初日Eブロックは下手奥。あんまり見えないかななんて思っていたら、いきなりの至近距離。 微動だにしないすぅさん。 一瞬にして全員を惹きつける。 次の瞬間、狐たち[E:#x1F98A]がえっさほっさと舞台を引っ張って行く。 演…

広島 すぅさん お誕生会その1

何から伝えればいいのか わからないまま時は流れて 浮かんでは消えていく ありふれた言葉だけ by小田和正 ホットなうちに書かねばと思いながらも、そして書きたいことをメモに羅列しているだけで膨大な量になっているのに、何から伝えればいいのか(以下リフ…