やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

社内メイトと忘年会

(出張スーツでもベビメタジャケット着るメタル) 先週都内出張の機会に、以前書いたことのある社内メイトさんと二人忘年会してきました。12/7に有給とったら「もしかして…。」とシドニー行きを見破った強者デス(メイトならわかるか) 因みにこの方、すぅちゃん…

GoodThingsFes 食事編

海外はそんなに行くわけではないが、ひとり旅が多い。安く済ましたい&現地の普通のものを食べたい などという気持ちがあるので、大体はお土産はスーパーとかコンビニで買って、食べ物はファーストフードっぽいので済ませることが殆ど。で、大体ハズす。グル…

GoodThingsFes 旅行記

もはやベビメタの話題は出てこないデス。ごめんなさい‍♂️ 今回の旅でノーチェックだった往路のケアンズ乗継ぎが、実は結構なものだった。 ケアンズ国際空港4:30(現地時間)到着。機外に出た瞬間から湿度が高いのなんの。まぁ夏の日本もこんな感じかとは思うけ…

GoodThingsFes 番外編

写真は、入場待機してたらLombaxMetalさんから頂いたペットボトルホルダーです。後ろにはさくらのマークが付いていて、芸がこまかい! 今回の参戦では、他の日本からの参戦者さん達と会えるかなぁ〜なんて思ってたんですが、不思議とお話しさせていただいた…

GoodThingsFes レポ-2

YouTubeデビュー! ユーチューバーってやつですな、ハッハッハッハッ GoodThingsFes2018 Sydney DISTORTION BABYMETAL - YouTube (12/12追記:ブロックされちゃった1日半の寿命でした) (しつこい私は⇨BABYMETAL Distortion~GoodThingsFes Sydney - ニコニコ…

GoodThingsFes レポ-1

無事帰国しました。暑かったです。そしてオージーたちも熱かったデス。 肉離れオヤジは、最初は会場の後ろの方でモニターを観ようと思いポジションを探っていたんだが、ひとつ前のバンド位から中央メインモニターの肝心な中央部分に大きな長方形のドット抜け…

ターミナルおやじなう、である

まったく 好事魔多しって感じで、先週ふくらはぎを肉離れしたのが今週悪化しヨチヨチ歩き状態。のまま成田でふて酒(ビール)を飲んでいるわけだ。 さらにソフトバンクのネットワーク障害もあり、この文章もタイムリーさのない状態で皆さん読むんでしょうよ。 …

シドニーにゴー!

先日 多分6日 つまりはシドニーに向けて出発の1ヶ月前((;゚Д゚))) 意を決してかみさんにカミングアウトしました。 や「実は来月、遠征するんだ」 か「へぇ、そうなんだ」 や「今回 ちょっと遠いんだ」 か「へぇ、北海道とか?」 や「いや南のほう」 か「沖縄…

グラトス考

ベビメタネタがない時期(これが所謂ロス期なのか?)、ついついはまりそうになる さ学の沼。つまり今がその時期です。嵌るとずぶずぶと底なしの奥に引き込まれるのが分かっているので、その淵のきわに掛かる 足指の第2関節くらいの所で堪えています。 すぅ・…

12月シリーズ夢想

sumireさんの素敵なイラストを使わせていただきました! Starlight あの全身ですぅちゃんの声を浴びるような体験 まさに原始宗教ってこんなんかもなぁ 卑弥呼さまぁ!というくらいの神々しさ。 THE ONEとは似てるようで違う、もっとズドォンと響く感じ 全身…

シビアな課題を整理する、の巻②

といっても、今回はそれほどシビアな課題ではないのでお気軽にお読みください。 其の三:ライブ時間 今回SSAも含めて全て約60分 11曲。 Special guestもあったので正直おじさんにはこれくらいで充分ヘトヘトなんであるが、短いといえば短い。 小箱は60分、大…

ねじ伏せられる

「ごちゃごちゃ言わんと、ライブで楽しめや〜」 力技でねじ伏せられました。完璧に。毎度ですけど。 すぅちゃんの声を浴びる。これはライブならではの神聖な体験。おじさんのありとあらゆるものが浄化される感覚。 そしてもあちゃんの破茶滅茶な可愛さ。 エ…

シビアな課題を整理する、の巻①

(10/29つまり神戸前日から10/31にかけて、空き時間で書き綴ったものです。脈絡ブレブレかもしれないけど、ご容赦を) 現実に直面して、現状を整理し分析したつもりですが、結果「だろう」「かもしれない」ばっかりになってしまいました。あちゃー‍♂️ 基本的に…

DarkNightCarnival

DarkNightCarnival ! 入場前のまったりした待機中に「メタタローやって、ヨアキムが行進してGEが演奏したら面白い」なんて言っていたのが ほぼ現実になりました! マンモス うれぴぃー (以下、ネタバレ若干あるので、ゴメンナサイ(>人<;)) それにしてもSAB…

Starlight 其の三

帰宅してGパンを脱ごうとしたら社会の窓がぱっかぁーん 駐車する際後ろを見ようとして、閉まったウィンドウに額を強打した なんか気もそぞろなメイトさん、気にする必要はありません、みんなデス! ツイにも書いたけど、衝撃発表が金曜夜でよかった 平日だっ…

Starlight 其の二

昨夜 浮かれポンチなブログをアップした直後の公式発表 そうかぁ、そっちの意味もあったのかぁ 書きたいことはいっぱいあるけど、今はやめときます。 (歌詞はTLから保存していたものですが、up主がわからなくなってしまいました。無断借用すみません。公式の…

Starlight

ナウシカか、あるいは みんなのうた か、 と思わせるコーラスからーの凶暴なイントロ 素晴らしい グラフィックノベルのトレーラー聴いた時にはFDTD的なものを予想してたけど、期待を裏切りますね〜斜め上に。まさかこういう曲とは。 最初の思ったのは、すぅ…

3人の頸力

先週末 福井メイトさん達と呑んできましたが、皆さんの素地(メタラー、ハードロック、パンク、アイドル、などなど)とキッカケが色々とDiversity があって楽しいなぁと思いました。 そんなこんなで、私のキッカケについて以前書いていなかった部分を思い出し…

ぶらり福井の旅

国体に沸く街、福井に来ています。 色々あって福井国体の視察をしているのですが、それを隠れ蓑にした本命目的・福井メイト会の皆さんと呑ませていただきました。 いやいや、こんな初めての場所でも仲間が居るっていいですねぇ。通常生活(つぅか会社生活だな…

秋冬シリーズ

なんとなく写真がトップにあったほうが映えがいいので、無理やり写真集を下手くそ撮影したやつを持ってきました。まあもう時効(?)だから良い? なんかこの写真、妙に魅かれるんだよなぁ。 さてと、今日は全くもって個人的な希望・願望・夢想をしていきたい…

職場にて

(内容とは関係ありません。たぶん) うちの職場では、朝礼で持ち回りで1-3分間スピーチをするという悪習があり、先日その当番が回ってきました。 そこで今回のネタとして、「ベビメタメイトのカミングアウト」を敢行しました。 私の年代では若い頃HR&HM聴いて…

まさにカオス

いやぁ、コバさん やりたかったんだろうなぁ、これ。夢の一つを叶えた的なw SABATONとGalacticEmpireをゲストに呼んでのフェス。早速申し込みました。予定入ってたんだけど SABATONは名前は知ってたんだけど、実際に調べて聴いたら、なんちゅうかオモロイ。…

悲喜交々

なんか今日の昼は、メタルゴッドのOpening actだったり 青山さんの弟さんの訃報だったり 一般販売の予定がわかったり 岐阜のしんちゃんが入金忘れていたりと、悲喜交々の情報が飛び交っていた。 でも、若い人の訃報は本当に辛いですね。 ご冥福をお祈りいた…

わい、ちょっと、早まる

12月7ー9日にオーストラリアで開催されるGood Things Fes Stone sourも出るし、時差ないし、良いなぁ。ふむふむ、フェスの次の週 月・火に会社でプレゼンがあるけど、ギリギリ何とかなるかなぁ。取り敢えずジェットスターでチケットを見よう。 ふむふむ、直…

10月公演

10月公演の先行予約の案内来ましたね。 私は後悔しないようにをモットーにしてますので、全公演申し込みました。まぁ何となく幕張全落、神戸当選(すればいいなぁ)となりそうな予感がしますけど、如何でしょうか まぁそんなこんなで(勝手に)盛り上がって来ま…

ベルギーでのベビメタ認知度

カミさんが、友達とその娘さんの3人で食事をしてきた。 その友達はベルギー在住、旦那さんはベルギー人。 カ「うちの旦那、今頃きっと家でDVD観てるよ。最近女の子3人組のバンドに夢中なのよ。 ま、ちゃんとバンドも演奏してるみたいで、イギリスとかでは人…

メイト会だぁ

先週末は、楽しみにしていたメイト会に参加して来ました。 このメイト会、不思議な繋がりでして、巨大狐大阪城ホールの時にツイなどを通じて集まったメンツ中心に、広島でも集い、そして各地でも地方会をやっているという。 ツイのグループメールでいつもワ…

ツベをテレビで

先日のAmazon Prime dayで安かったので、ついポチってしまいました、Fire TV stick そもそもは家のTVでネット動画が観ることができるデバイス。アマゾンプライム会員にはいろんな無料配信特典があるんだけど、私はドラマとか全く見ないので、目的はツベ視聴(…

久しぶりのデロ鑑賞

夜の予定がなくなり、そしてカミさんの帰宅が遅くなる、そんなハッピーデイ! そんな時には、デロ鑑賞しかないでしょ ということでセレクトしたのは赤祭り。 視聴回数は少ないんだけど、今日は3人の楽しげな顔を拝みたくて、これを観ました。 いい! いいね…

社内メイトとの密談

何個か前のブログで、会社にメイトさん(A氏)がいた!という事を書きましたが、その方と久しぶりにベビメタ密談しました。 A氏「ちょと前にKさん(別地区の社内メイトさん。私は面識なし)と飲みに行ったんだけどさぁ、結構しょげちゃってるんだよ」 やっ「えっ…