やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巨大狐SSA感想

行ってないけどね、でも寄せ集めた情報で感想を書きます! まずはセトリ分析 1日目 2日目 1. BMD 2. ドキモ ギミチョコ 3. メギツネ 4. (新・神ソロ) やば 5. Amore 紅月 6. よんよん GJ 7. シンコペ 8. たろー 9. IDZ 10.カラテ …

すぅさんの巻(3)

明日からは巨大の話題一色になると思うので、駆け込みですぅさん話を投稿します。 と言っても、3部作はだんだんしょぼくなるのは世の常。 小ネタを書き散らします! 切り口 その③ いちいち音になっている すぅさんって、絶対音感持ってる? 1音目からカッチ…

すぅさんの巻(2)

前回は すぅさんのロック魂について書いたのですが、今回もまぁ似たような話ですな。 切り口 その② リミット リミッター リミッテスト スタジオアルバムよりもライブアルバム、そして生ライブの方が良いというのは、なかば常識。 スタジオアルバムは今となっ…

すぅさんの巻(1)

週末から巷は巨大でざわつきそうなので、その前に別ネタを放り込みます。 そもそも私は すぅさん推し。一途な筈だったのに、白キツネ以来 どうも ゆいちゃん風邪にやられてしまったようで(まぁしょうがないか)。 これじゃいかんと、今日は久しぶりに「すぅさ…

デロ鑑賞

小ネタをいくつか。 昨日、かみさん外出をいいことにドーム&Wembleyデロ鑑賞会。ヘッドフォンを延長コードで繋いで聴いてるんだけど、十分な迫力です。昨日のテーマは、BOHさん推しで聴いてみよう!だったんだけど、気がつくと3人に目と耳が行く吸引力ww…

大阪城2daysに想いを馳せる

大阪城2days 1か月前にして、ようやくかみさんにカミングアウト。 かみさんの良いところはサラッと受け流すとこなんだけど、それでもなかなか言い出せなくて。 チケットは発券済み。 14日はR7の60番台、 15日はR1(!)の120番台と、良いですねぇ。 最近一生分…

ポイ捨て禁止

なるべくネガティヴな事は書かないようにしているんだけど、自戒の念を込めて書こうと思います。 白が終わって、歩道で白を落として帰ろうかと思っていたとき、歩道の植え込みあたりでゴミを拾っている青年を見た。 Zeppの係員かなぁなんて思ってたんだけど…

大阪白狐 参戦レポ最終章

大阪白レポ とりあえず最終編です。 今回は音響について。 わかってはいたんだけど、2列目下手お立ち台前では 音は まぁぐちゃぐちゃでした。スピーカーの真横にいるんだから、どこから跳ね返った音が耳に入っているかわからない。 ドラムの直接音だけがスト…

大阪白狐 参戦レポ3

まだまだ行くよー、引っ張るよーて感じで、今日はアフターライブについて書きます。ぼっち参戦のオヤジ。ライブ終了後、呆然としながらワンドリンクのビールをぺろっと飲み干し、歩道に座り込んでメイク落とし。どうでもいいけど、100均で買ったメイク落とし…

大阪白狐 参戦レポ2

記憶力が順調に低下しているので、セトリ順感想を備忘録的に書いてみます。 0: 紙芝居 で、すでに圧縮。 はえぇよ、と苦笑の声が上がる。 1: BMD オープニングはThe Forumと同じスクリーン越しの登場。この演出好きです。ドキドキします。小箱じゃないと出来…