やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガガさん いいね

すっかり賞味期限切れのネタとなってしまいましたが、グラミーのガガさん&メタリカのコラボ 良かったですね。 ジェイムスのマイクが入らないというトラブル(つぅーか、前に書いたマライアの件といい、ええかげんやなぁ)もあり、これはこれで見ものでした…

ゆいもあのユニゾン

いつも感心するのが、ゆいもあのユニゾンの綺麗さ。それぞれの声質はだいぶ違うのに、ふたりのユニゾンは非常に気持ち良い、ユニゾンというよりはハーモニーに聴こえる。そしてこれは、さくら学院時代から既に成立している。さてさて、これは一体何なんだろ…

メタ太郎の別視点

メタ太郎 苦手です、と、でした、の中間です。基本的に、おふざけな感じは好きじゃないんです。でもまあ、あたたたたぁ~たズッキュンは許しましょう。よんよんよよっよん(ボサノバ調)も可愛いからいいでしょう。でもね、メタ太郎は狙いすぎというか何とい…

ベビメタ参戦することはあるんだろうか・・・

日曜の夜、サザエさん症候群に陥りつつ、ほろ酔い気分でふと考えてしまいました。「俺は果たして、BABYMETALのライブに行くことができるんだろうか?」いや、頑張りが足りないというお叱りは当然、先日のガンズ前座も、いろいろ都合が付かなかったけど、無理…

KARATEの凄み

KARATEって、どんどん凄みが増していると感じている。 まあ神バンドから入ってきた私が、初めて歌に興味を持ったのがKARATEであり、そういう意味で最初から思い入れがあるわけなんだが、いろんな曲を聴いてもやはりこの曲に戻ってくる。 例えばガンズ最終日S…