やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

BABYMETAL Returns 小感想

f:id:yassenbo_oyaji:20230131082734j:image
書き忘れた小感想を備忘録として書いていきます

①オープニング 使徒達が花道を歩いていく時 ビヨーンというノイズと共に真上から放たれるオレンジ色の光 超カッコよ

②初日のDistortion  声出しに躊躇しているメイト達に「歌えー、叫けべー」と促すすぅちゃん、従うメイト🥰

③初日ドキモ 本当に何が何だかわからず、頭がバグっていた。ステージ側にいたのに中央にいる? 3D映像? しばらくして、衣装が違うし背丈も違うし、ということで実態を認識。2日目はじっくりThe other BABYMETAL を観察。やっぱ歌ってる?

④初日は色々頭で考えたり理解したりで脳みそ沸騰して、逆に感情が沸かなかった。醒めたのか、俺?って思ったけど、2日目冒頭から涙流しっぱなしだったので、単にキャパの少ない脳がバグっただけだった。醒めたわけじゃなくて安心

⑤2日目セトリ変える🤔 ドキモ→ウキミ? KARATE 入れる? ➡️考えすぎでした😆

⑥サークピット速すぎ!と思ったら、後半転ぶひと続出。私は待機で腰をやられて不参加=妥当

⑦10武道館はゆったり観られて良かったが、声援SEがやっぱり嘘っぽくて🤫やはり生の声援良かった。映像になっても堪能できる

⑧Light&Darkness からMonochrome のパート、エモすぎる。前者は往年の歌謡曲っぽいが、すぅちゃんが歌うと何かが変わる

⑨2日目ヘドバンギャ前 暗転の中、3人が神バンドに向かって手を振ったりキャッキャしたり髪を整えたりするシルエットが見えた(大村さんやBOHさんも応えていたらしい)  シルエットだけでもこんなに尊いものか🥹 素の姿も垣間見えて眼福㊗️

⑩ドゲバン初めてやりました。これまでやりたくてもスペースがなかったのだけど、2日目は偶然目の前に小スペース出現。そういえば人生初の土下座だな!と恵まれた人生を反芻しつつ、ドゲバンが如何に体力を消耗するのかを実感

11:IDZの紙芝居の台詞が変わっていた。生まれ変わるとか何とか

12:すぅちゃん日本語上手🥰もあちゃんみんなに目線くれてる(もちろん私にも、ゼッタイ)🤩百々子ちゃん綺麗 そして3人のダンスのシンクロ度は流石(経験値積んでるからね)

13:翌朝のニュースバラエティで映像が紹介されていたけど、ドローン映像もあった。あんな小さなやつでもキレイな映像が撮れるのね。Delay viewing が楽しみ(まさか落選はないだろう、ね)

14:Returns からBeginsへ。楽しみが継続して嬉しい。面倒な手続きすら楽しい(文句を言いながら)  Knotfesは諦めるかな😭(一応タイムテーブル出るまで保留)

15:そういえば待機SEでやたらインドメタルBloodywoodを流してたし、Koba氏タイ語でツイートしてたから、アジアツアーある?OA Bloodywood / F-HEROで🦊台湾にも行ってほしい