やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

BABYMETAL RETURNS 最速レビュー

f:id:yassenbo_oyaji:20230128200942j:image

ネタバレあるけど、明日参加する人のために肝心なところ(?)は書きませんね

という中途半端なレビューですが、いま退場してバスを待ちながら書いてます。多分世界最速レビューです(に違いない)

 

セトリはどこかで正確なやつが書いてあると思うのであるが、新リリース曲3+初披露2曲。後は最近の定番曲(いい加減)

まずは、ちょっと言いづらいのだが、初日あるあるだけど、すぅちゃんちょっと調子悪い(特に新曲)&イヤモニ調子悪かった? まあそれもライブだ

シアトリカルなショーはLegend Sっぽい

そしてほぼほぼセンターステージ

途中、重々しい「現実と仮想世界がどーのこーの、、メタルバースがどーのこーの」という紙芝居の後に、ドキモのイントロが流れて笑いが漏れる。しかしその後に、、、以下は明日参加者のために控えます。「ドキモを抜かれた」ってやつでさぁ

すぅちゃん、日本語でいっぱい喋ってくれた。涙が出た。

モノクロームの演出、良かった。これも涙が出た。

神バンドは見えない場所だったし、モニターでも多分映らなかったのだが、多分メタギャラの時のマスクしてた?

そうそう、結構衣装とか髪型とか世界観を変えてくるのかと思ったけど、そこはオーソドックス直球勝負だった。アベシステムも継続(百々子)。明日はどうなるかわかんないけど

明日はといえば、最後の紙芝居で、明日は違うセトリを匂わせてたけど、違うかな🤔まぁあんまり信じないでおこう

あと客席は、サークル、モッシュ、シンガロングありあり。最初は「声出していいの」という戸惑いもあった感じだったけど。ただし、水をぶちまけるやつと、ゴミを棄てる奴は許さんぜよ😤

と、最速を謳っといてかなり雑なレビューで申し訳ないが、とにかく久しぶりのライブ、武道館では味わえなかったライブ感を堪能させていただきました

明日もさらに楽しみ、だが、腰がかなりヤバいっす。鍛えてなかったなぁ、ここんとこ。と最近味わっていない疲労感を感じつつ、明日に備えます😮‍💨