やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

BBAB

f:id:yassenbo_oyaji:20221017065344j:image

超大事な事を忘れてました

↑↓←→BBAB

最強コマンドです (元ネタは下記参照)

コナミコマンド - Wikipedia

これをどう幕張復活ライブでぶち込むか? これは意外と難問ですね

いや、タイミングとしてはオープニングしかないと思います。が、そうすると昨日書いた黒箱Digital Galleryから醸し出されるLegend-Sのような荘厳さとかダークさとは違う雰囲気になると思われ、、、(ゲーム風な軽い感じ?ピコピコ👾)

f:id:yassenbo_oyaji:20221017123626j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20221017123641j:image

となるとあれだ、メタ(ル)バースだ

メタルバースの世界がTHE OTHER ONE なんだから、まあ何でもありですわなw ゲームリスタート風にこの曲で突入し、幕張メッセ自体を仮想空間化してシアトリカルな世界へといざなう。巨大モニターにはアバター化したメンバーしか映らない。もしかしたらアヴェンジャーズはバーチャルのみかもしれない(それは困る)。

メタルバースの世界では場面展開もシチュエーションもどんどん変えられる。おとぎの国からダークな世界、ゲームのダンジョンや宇宙空間もあるし、過去や未来へと行くかもしれない(デロリアンに乗って!)。 客席にもバーチャル戦士や狐族みたいなのが闊歩するかもしれない。 できるかどうかは置いといて。 

そう考えると、ますます訳がわからず楽しみが増幅するなぁ   妄想だけど、楽しい🥰