やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Divine attack

f:id:yassenbo_oyaji:20221022102747j:image

正直な感想

1回目(iTunesでダウンロードしたのを聴く)→うにゅっ? 微妙 印象薄 アニソン?

2回目(ツベにMVあがってるじゃん)→映像あるといいじゃん 疾走感あるね

リピートリピート→いいねいいねいいねぇ サビのフレーズが脳内リフレイン

ツイですぅちゃん作詞知る→マジ歌詞エモ 好き好き🥰🥰

つまりはありがちなスルメ曲でした そしてライブでは魂が吹き込まれ大化けするであろう予感も(まぁ全曲そうなるんですが)

結局すぅちゃんの声にもってかれちゃうんだよね もちろん良い意味で

Aメロの優しい綺麗な歌声 サビの力強いけど透き通った歌声 クリアな日本語 流石です

最初気になったアニソン風も、アニメオープニングタイアップ本当にあるかもしれない まぁDistortionとかKingslayerとかもそれっぽいしね

そして黒箱GallaryのCAVALRYで聴いた覚えのあるギター🎸リフがイントロや間奏で繰り出されるし、ドラムもライブで大変そうな変則高速ドコドコだし、サウンド面でも楽しいぞ これは

ライブでは前半のブレークダウンでサークルピットが、後半のブレークダウンでは巨大な穴があきWODが起きる(というか意図的にそうしてるような)光景が予想できる あっ、そんなことができたら良いんだけどね でも楽しみでしかない チケットよ当たれ🎫 

追伸;早速海外リアクター達が続々と投稿してるけど、本当に全世界で待ち望んでた人達が居るんだよ。MVのコメ欄も多数の言語で溢れてるし🥹泣ける〜〜