やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

開封妄想2

f:id:yassenbo_oyaji:20220305104424j:image

開封後の予想というよりは願望ですね こんなベビメタ観てみたい的な

ということで開封後のスタイルについて願望を書いていきます

 

【シアトリカル追及】

これまでも時折行われていたシアトリカル演出

最後はLegend-Sですかね

この路線に振り切る、っつうのはどうかなと

Ghostみたいに、聖飢魔IIみたいに

といっても「闇の世界に光を取り戻す」的な話じゃなくて、悪夢の輪舞曲の世界観を再び

https://nico.ms/sm33231582

f:id:yassenbo_oyaji:20220305104226j:image

(Rickさん(@fireoverheaven) の絵を引用させていただきました)

実は生ロンドを観られてないという個人的欲求なんですが、是非続編となるような曲も観たいし、あの何とも言えない雰囲気をもっともっと堪能したい、恐怖のずんどこに引きずり込んでいただきたい

もはやライブというより演劇・オペラな感じで貫く

ライブは歌だけでなく、曲間は演劇とかダンスとかなんならプロレスとか(さくら卒業生、鞘師さん、SAYAちゃん、コリー・テイラー&華ちゃん動員)

そのためには大きなホールではなく小〜中規模のステージ(1000人規模)でのロングランが良いように思える

劇団四季とかシルクドソレイユみたいに、仮設シアターを日英米に1箇所ずつ設けて、そこで3ヶ月位ずつ公演(ということでツアーはしない)

別ステージも併設して若手バンドや演劇やなんならプロレスとかを昼間は演って、夜はメインステージでベビメタ公演という、毎日フェス状態

お伊勢詣でのようにベビメタシアターに参拝するメイト達の行脚🦊

今風なネット配信も時にはやってちょうだい

 

開封時期】

最初はサマソニかなと思ったけど、上のシアトリカル路線でバーンと開封するとしたら、すぅちゃん誕生日🎂辺りかなぁ

それに向けて、予告と4thアルバム発表を10月10日でいかがですか?(誰に言ってる?)

 

【アルバム】

Metal Galxyはいろんな要素(ジャンル,民族 など)を取り込んでいたが、次作は逆にガッチガチのコンセプトアルバム(ロンド方向に振り切る)

セールスは気にせず、マニアック,コアなメイトに「ついて来られるかな?」との挑戦状を叩きつける

 

【ひとつ気になることが】

それは「↑↓←→BBAB」

これが開封の鍵になると思われるが、ロンド的シアトリカル路線には徹底的に合わないなぁ😅

ゲーム/アニメとの融合路線もありだと思うが、どうかな🤔

 

 

とまぁ、単なる願望を書いてみましたが、皆さんの妄想は如何でしょうか?

止まない雨がないように、開封されない封印は無い

ではどんな斜め上に来るのか?

Only the fox god knowsって言うんだろうねぇ🦊