やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

【脱線】カムカム残念

f:id:yassenbo_oyaji:20220408220312j:image

カムカムイングリッシュは途中挫折もありながら、初めて通しで見た朝ドラだ

これがきっかけで上白石萌音さんのファンになり、なんなら今やファンクラブにも入ってしまっている

そんなんだから、という事なんだが、今週(最終週)でズコーっとコケた。 これまでも何回かズッコケタが、今回は残念さと怒りが満ち満ちちゃぶ台をパコーンしたい気分である。 ったく和解の感動的な(と思われる)シーンが流れ、実際「感動しました🥹」なんてコメントが溢れている中すっかり冷めてしまい、こんな気持ちを吐く場所がなく、ここでゲロってます。付き合わせてごめんなさい🙏

 

何がって、、と言葉にしようとすると困ってしまうのだが、つまりは安子=アニーでズコーなのである。違うんだよな決定的に オイラの中の安子と。

オイラの安子↓

f:id:yassenbo_oyaji:20220408221048j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20220408221051j:image


そして↓

f:id:yassenbo_oyaji:20220408221112j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20220408221110j:image

憂いを帯びた、気品のある佇まい これが安子(贔屓バイアス有り)

これがケバいおばちゃんになってはなぁ(森山良子さんは悪くない。むしろ被害者)

残念至極

思い入れが一気に瓦解

 

まあこれまでも無理くりシーンが多々あり、その度に苦笑していたのだが、最後の段階で苦笑がズコーで放心状態となる

 

和解のためには、流石にるいと稔さんのようなファンタジー邂逅では物足りなかったのかもしれない

でも、間接的な和解という事もありえた、、、いやいや一介の素人が何言っても線なき事だが、とにかく矜持であった品格が損なわれたことは非常に残念、としか言いようがない。何回も言っちゃうけど。

f:id:yassenbo_oyaji:20220408222347j:image

 

さらに脱線するが、上白石萌音さんはかみさんのウケが悪い。多分世の中のおばちゃんウケも悪い。終盤の安子のイメージを引きずってるのが7割、その前の恋愛ドラマ(恋つづとかオーマイボスとか)で何か反感持たれる3割。ネットでも酷い記述が散見される。

うーん🧐、たしかに脇役で輝くタイプかもしれない。というかテレビみたいな醜悪な媒体は合わない。主戦場を舞台に据えるのが良いのだろう。目の肥えた観客に評価される俳優になるべき人材なんだと思う。

千と千尋はチケット無理だった。来年のミュージカル「ジェーン エア」は是非とも観に行きたい そう思うただのファンの愚痴でした

皆様のお付き合いいただき申し訳ない🙇‍♂️