やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

開封妄想

f:id:yassenbo_oyaji:20220227174021j:image

4ヶ月さぼってしまった

そして今も情報に変化がある訳ではないのだが、当たった試しのない予想(妄想)を吐露したくなったので書きます

「当たった試しがない」のは本当なので読んでも気にしないでね

 

開封後どうなるか

コバ氏はいつも斜め上のチャレンジをする

ちょっとやそっとメイトから不評があっても(寧ろそれを狙って)大胆な策をとる

そんなことをベースにして予想してみた

変革点は大きくは2つ

 

その1:Su-Metal solo project化

すぅちゃんのソロ、というか最愛ちゃん卒業

つまりはメタルダンスユニットからの脱却

最愛ちゃんはいろんな可能性を秘めてるし、どこに行っても成功する個性。舞台や映画でも、シンガーでも、タレントとしても。もっと違う立ち位置でも輝くと思うし、世界中のメイトが支えるだろう。つまらないバラエティとかには出てほしくないけど

一方でベビメタとしては、2人というのは難しい。いろいろトライしてみたけど。片翼を失った喪失感は埋められない。なら一度バラしてみる(やな書き方だな。「ほぐしてみる」かな)

 

すぅちゃんはソロだけど、いろんなアーティストとのコラボを全面展開する。今まで縁のあったBMTH, Sabaton, RHCPなどだけでなく、Ed SheeranやTaylor Swift, Billie Eilish 他にもジャズやクラシック,ヒップホップとかもありかもしれない。演劇とかオペラとか、なんならプロレスとかもアリかも(Corey Taylor&華ちゃんコラボ)。誰と演ってもすぅちゃんらしさが出せるのはKingslayerで実証済み。

勿論ゲストとしてダンサー参戦もあり(さくら🌸卒業生バンバン参画)。コーラス参戦ってのもありかも。

そして神バンドも一体化して、バンドとしてのBABYMETAL に生まれ変わる。

この神バンド=BABYMETAL が2点目の変革点

 

その2:神バンド固定化

神バンドは凄腕の傭兵軍団であり、世界中の屈強のメタラーを唸らせた要素の一つであった。その要素はそのままに、バンドとして更にグルーブ感を醸す。そのためにメンバーを固める。

ギター🎸 Chris Kelly, 大村さん

ベース🎸 BOHさん

ドラム🥁 Anthony Barone

和洋混成チームなのだ

ギター🎸は当初Ledaさんと予想したんだけどChrisと被る職人的雰囲気があるので、舞台でのエンターティナーとして大村さんかなと妄想

どうだろう🤔

 

音楽的にはメタルであってメタルでない、というかそもそもメタルって何?BABYMETAL というジャンルなんですけど😤という強気姿勢で猪突猛進🐗

 

んんんーっと、ここまで書いてくると、演出とか公演スタイルとかいろいろ妄想が膨らんできたぞ。っということで、また来週くらいに続編を書きます。焦らしてるわけじゃないよ

f:id:yassenbo_oyaji:20220227174056j:image

あと、つまんないことを最後に

今年はFox dayは無いと思うよ(失礼っ!)