やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

そして動きだす

f:id:yassenbo_oyaji:20211023173126j:image

さくら学院の閉校、そしてBABYMETAL の「封印」

ただ、寂しく空虚なわけではない

呼応するように、最近さくら🌸卒業生やベビメタ関係者の活動活発化 或いは活躍がニュースになるようになってきている

意図的か?関連するのか?は定かではないけど、父兄,メイトの心を癒しているのは確か

例えば、

①まりな&さき

ツベに「Magic Melody 」「モノクローム」をアップ

https://youtu.be/lca4pfGYyp0

https://youtu.be/-bHKT1BqhV4

実を言うとMagic Melody は「地味な歌だなぁ」くらいの印象であまり聴いていなかったんだけど、2人の歌声が素敵だし曲も良かったので、さくら学院の映像も遡ってみた

2013、2019の映像やショートバージョンはあるけど、すぅちゃんの歌う映像は残ってないのね(デロにも入っていない) 

父兄さんから頂いた情報では「在学中のライブでは2013年のマイグラリリースイベントららぽーと豊洲のみみたいですね🌸」との事😢 残念

それはともかく、この2人のそれぞれのチャンネルでの歌披露とトークは嬉しいっス😆すぅちゃんの事もちょっとだけ話してくれてるし

卒業生が歌ってくれるのは嬉しいし(彩未パイセンも歌ってる)、歌い継ぐという新たな希望が見えて来た っす

f:id:yassenbo_oyaji:20211023173912j:image

 

②onefive

かなり最近活動状況がTLを賑わしているし、ソロでも舞台やCMなどでも順調な活動ぶり。今後もいろんな活動形態が期待できますね🥰

f:id:yassenbo_oyaji:20211023174350j:image

③愛桜、さっきーあ、結愛

結愛ちゃんのツベ配信やさっきーあのEテレは以前からやっていたけど、意外と卒業後の活動が早くきたのは愛桜ちゃん🌸(ドラマでの出演はチラリだけだけど、名前も出てるようだし)  CMやモデル活動も順調そうですよね

 

④さら ゆづ まりん

配信だけでなく、ドラマや映画での活躍が🎉

三吉&松井パイセンのような活躍に近づければよいね

https://www.amuse.co.jp/topics/2021/09/_w_1.html

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/

 

⑤華 美澪奈

舞台で顔晴っている様子をツイやインスタで把握できる。個人的には華ちゃんがアヴェ候補だったんだけどね😅

 

Sayaちゃん

封印とは関係なくオーディションを頑張っていたんだけど、優勝し今後活躍の場が広がっていきそうなSayaちゃん🎊 大暴乱にも2回目の出演 楽しみですね〜

苦しいDark side時代に、明るい溌溂としたキャラでメイトの心を癒やしてくれた恩人のひとり。これからも応援しますよ!

f:id:yassenbo_oyaji:20211023173116j:image

 

(以前から活躍していた武藤、三吉、松井パイセンや日向、らうらさんなどは今回触れませんでしたが、周知の事項という事で😅)

 

今後は上にあげた卒業生の活動を応援する&新たに活動を開始する卒業生を待つという楽しみが出てきました(アミューズの掌で踊りましょう!)

まことに持ってありがたいものです

 

もちろんこれは、さくら学院の校則に基づく教育の賜物だと思います

礼儀正しく、一生懸命で、清廉さぱない、 俗な言い方をすると製作者サイドは使いやすい・はずれがない(俗すぎる表現だけど)、信頼できるブランドという事だと思います

ベビメタに関わる人達も同じ匂いがしますよね(鞘師さん&百々子たん、Saya/ Kotonoさん、皆美さん/未那子さん、東西神)

 

今後も皆様の活躍を期待していますし、応援していきたいデス🦊