やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

VII &VIII も観たぞ

f:id:yassenbo_oyaji:20211008153902j:image

VII & VIII 観ました

既にCDから落としたやつは毎晩子守唄代わりに聴いていたのですが、やっぱ映像はイイですねぇ

しょうもない感想ですが、お付き合いください

 

ITNO

カッコいいし、あがるなぁ 個人的には新BMDよりこっちの方があがる

ほとんど動きが無いのに武道館を支配している3人がカッコいい


Distortion

すぅちゃん&もあちゃん 綺麗

百々子たん かわいい

 

ぱぱや

もあちゃん ぷぅっとしたかお

すぅちゃん ピカチュウ

百々子たん かわいい

f:id:yassenbo_oyaji:20211009143556j:image


ギミチョコ

3人とも超カワイイ

前髪パッカンすぅちゃん優勝

 

BxMxC

天下一武闘会頂上決戦っぽい3人のやさぐれ感と歌詞が舞い踊る舞台がカッコいい

CDだと何でイントロ&エンディングが長いの?🤔だったが、映像観て納得


BND

あんだけ激しいダンス踊った後にこの曲

限界に挑戦でも難なくクリアするすぅちゃん優勝

幕張の方は音源の忠実な再現だったけど、ここでは語尾をたおやかに伸ばす歌い方をしているよね

ゾクっとした

ゆったり歌っているのでテンポを変えているのかとBPM測ったけどCDと同じだった。歌い方だけでテンポまで違うように感じさせることが出来るんだねぇ

そして、レーザー&スモーク&舞台映像の総合芸術

百々子たんのダンスも鞘師さんのとは違うけどモアちゃんときれいにシンクロしていて良い つくづく残ってほしかったんだけどなぁ😢

つまりはこれ、映像遺産としてユネスコ申請してよ政府さん

つまりはこれ、多くの人に観てもらいたいのでMV化してよねコバさん


メギツネ

声出ししていないとは思えないメイトのソレッ イカしてるぜい

3人からもちゃーんと見えてるよぉ〜(たぶん)

モアちゃんウェーブが可愛いので優勝

 

ヘドバン

モノクロの映像が百姓一揆みたい


ROR

モアちゃんの投げキッスいただきました💕

でも前髪全開のすぅちゃん優勝


IDZ

すぅちゃんの声いつもながら凄いなぁ この声に惚れてるんだよ(いや全部だけどね)

戦いシーンのモアちゃん手裏剣しゅしゅしゅが好き

舞台を移る時 ぴょんと飛び降りるすぅちゃん優勝で連覇

 


この回ではソロ曲はなかったけど、紅月やNRNRなど武道館の360度舞台 そしてその真ん中にひとりで歌うのって、すごいプレッシャーだよね 全方向にそそり立つ観客席だからなぁ

まぁソニスやグラストンベリーからすればちょろいわよとサラッと言われそうだが😅

f:id:yassenbo_oyaji:20211009144031j:image

(おねだり完了後の悪モア)