やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

V/VIを観た!!

f:id:yassenbo_oyaji:20211003152602p:image

10BABYMETAL BUDOKANはThe one Limited Ed.を買いました。要はV/VI & VII/VIII、要はおねだり/紅月 & BxMxC/BNDデス。I/IIはWowowで録ってあるし(惜しむべくはStarlight😵‍💫)、IX/Xはwowow&買えるしという事で、あとはIII/IVのFDTD だけが心残りだったのですが懐具合でこの版に

 

能書きが長いですが、この2バージョン公演 楽しみすぎです。なんたっておねだり、なんたって紅月という久しぶり曲。 そしてメタギャラの傑作であるBxMxC & BND。うーん、たまりませんわ😍

 

まずはV/VIのレビューいきましょう!

セトリパターンは新BMDからのバージョン

新BMDから〜のIDZへの流れはLegend-Sっぽくて好きです

実は先づCDをスマホに取り込んで聴いてたんだけど、やっぱり映像付きの方が4千倍よいですね。映像美の世界。カッコいいし、カワイイし

 


ギミチョコ

間奏のところのウィーン ウィーン ウィー〜ーンってとこ(わかる?)で大村さんが映像抜かれていたんだけど、ワーミーを使わずにハーモニクス&アーミングでしっかりやってるんだね。何というか、旧人類の私は「そこは機械に頼らず技術で魅せてよ!」と思っていたので、すごく満足な映像有難う🥰

 


おねだり

紙芝居おもろ😆

そして最愛ちゃんの完璧な可愛らしさ&小悪魔感。なんて言うんでしょうか、完璧という言葉しか浮かばない

f:id:yassenbo_oyaji:20211003155023j:image

(ネットから画像拝借)

小狐4人のところに行ってのアイコンタクトのお姉さん感も良いし、そして一番最後の舌なめずり😳おいおいおいおい(数秒失神)

 

ところで小狐はみんな愛桜ちゃんかさっきーあに見えてしまう

 


紅月

大好きな曲なんだけど紙芝居くどいw

で、聴いていくのだが間奏の姐さんバトルで何故か涙😭

その後も😭何故かとまらない

心のそういう部分を刺激する歌声と映像

ダークサイド時代を感じたからかもしれない

 

すぅさんの表情が今までと違う

上を見上げて妖艶な感じで目を瞑るシーン多い

何はともあれ、最新が最高更新中

 


The One

しっとりとした曲、その暗い背景に骨teeメイト達がぼんやり浮かぶのが最高🤣🦊

 

紅月のところでも書いたが、この公演では全体にすぅさん 悟りのひらいた仏様のような表情が多い。そして歌は優しく深みのある余裕ある歌声。

加えて最愛ちゃんの完璧アイドルっぷりと百々子たんの笑顔(真面目な表情も良き。wowowに比べてソロでの映像少ない?)

いいもん観させていただきました

寿命が数ヶ月延びた気がします

そしてライブができる環境になり、封印が解ける日まで頑張れる範囲で頑張りたいと心に強く誓いました😤

 

あー😮‍💨ライブビューイング行きたかったなぁ(諸般の事情で自粛) 我が家のちっこいテレビ&音響じゃ物足りない

ブルーレイ再生できるホテルにでも行きたいな〜、某セレブフォロワーさんみたく🤔🤔🤔