やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

BAND-MAIDに気づくの巻

f:id:yassenbo_oyaji:20210926142552j:image

不器用なんであんまり趣味の範囲を広げないようにしてるんですよ。散漫となりそうで。音楽に関しても同じくコンサバな感じで、ベビメタ以外はそんなに積極的に聴きに行かないんです。 がしかし、時折魔がさす時が来る(いい意味で)

暇だなぁ〜というシルバーウィーク ツベで何気なく観たメイド衣装のバンドをしっかり聴いてしまいました

あれま、あれれ、ストライクど真ん中のサウンド

最初に聴いた衝撃的出会い曲が Manners

https://youtu.be/iaf94nNSRGE

ギター🎸リフ、 ベースライン、 メロディ🎶、 コーラス

これでもかという好物のてんこ盛り😋

そもそもベビメタでもKagerou, Karateといったミディアムテンポのグルーヴィな曲が好き そんな私にピンポイントの曲

ギター🎸のLAロックっぽいリバーブ効いた乾いた音が、RATTとか聴いていた80年代を思い起こさせる

小鳩さんの合いの手?やコーラスも突き刺さる(いや、実はこれが一番の差別化ポイントかも)

こんな本格的ロックサウンドだったんだ😳

調べると小鳩さんという天才プロデューサー像が浮かび上がってくる🐦 面白いね、素晴らしい

メイトは音楽の幅広いし許容度高いのでバンメのファンも多い(とツイTL見てると思う)から「今更かよ!」とのツッコミ大歓迎だが、変にライバル視してたりヘイトしてたりする人もいるようだ(まぁ何処にでもある風景だけど)    メタルとかハードロックとか、アイドルとかそうで無いとか、そんなんどうでも良くて、自分の好きなものを応援すればそれで良いのだよ

ライブ行ってみたいし、フェスとかでもベビメタと一緒に出ていそうだし(と思って2019サマソニのタイテを見直したらBMTH と被っていた🤣観れなかったはずだ)、そんな世の中に早くなるとイイなぁ、と思う今日この頃のディストピア

まだ数曲しか聴いていないので、しばらくはツベとストリーミングで楽しみます

(ていうか,ベビメタもアルバムとか新曲とかないかねぇ(渇望))