やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

My Best BABYMETAL

f:id:yassenbo_oyaji:20201229082859j:image

(写真は本文と関係ないけど、結構気に入って使ってます)

ツイで #MyBestBABYMETAL

という楽しいタグがあったので乗っかってみた(ブログでだけど)

 

でマイベストじゃーん

1: Starlight

2: Syncopation

3: Brand New Day

4: GJ

5: BxMxC

6: Uki Uki Midnight

7: No Rain No Rainbow

8: KARATE

9: Akatsuki

10: Arkadia

 

1st少なっ😝

Syncopation はロンドと悩んだんですよねぇ

ロンドはライブでまだ聴いたことがないんですよね、、、これから演る機会はあるかなぁ、でも楽曲的にはダークな大人の感じなのでこれから演る可能性もあるか? 

と思ったんだけど、シンコペはライティングも含めた総合舞台芸術だからなぁ、と。 大阪城ホールの巨大キツネ🦊祭のが最高だと思っています🥰

 

そしてウキミもドキモと迷ったのですが、何かとベビメタ楽曲の中では影に隠れやすいこの曲を選んでみました。ドキモと同じくらいはっちゃけてるし、可愛い曲だし、キンキラリーん楽しいし🤩🥳

これもまたライブで聴きたいなぁ。ロンドより相当確率低そうだけどね

 

にしても10曲選ぶの難しいなぁ

他にもCMIYC, おねだり, ROR, Amore, Distortion, Kagerouなどなど悩ましか〜

 

(上記10曲でプレイリスト作ろうと思ったけど、ウキミの音源がない。ライブ盤でウキミのCデロって無いかな🤔 観念して1st買うか🦊)