やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

武道館公演に向けての提言

f:id:yassenbo_oyaji:20201228085035j:image

武道館公演について、Amuseおよびベビメタ関係者の皆様に1点だけお願いが🥺

「キャンセルし易くして下さい!」

分かりにくいので追加説明ですが、体調不良などの際のチケット代を一部でもいいから返還あるいは次の公演の優待とか物販チケットに使えるとかして、キャンセルへのハードルを下げてほしいんです

ただでさえ高額チケット

体調不良でも無理を押して来場する人がいても不思議では無い

心の中では「みんなに迷惑になるかも」と思っても、諦めるのは難しい

そこをサポートする施策をしても、デメリットは少ないはず

リセール可でも良い

ていうか、なぜこのご時世で払戻し不可にするのかわからんなぁ

とにかく体調不良時にキャンセルし易くするサポート体制を作ってほしいなあというのが私の願いです

まぁこんな底辺ブログに書いても届かないだろうけどなぁ😭

 

あと、参戦するメイトの皆さんにもお願いがあります

感染対策として

不織布マスクを着けてね

ベビメタ仕様のウレタンマスクや、ましては当日配布されるSavior Mask(布製?)は飛沫飛散・吸引防止効果は低い。不織布マスクの上から上記マスク着用がカッコいい

②おとなしく

新型コロナでわかってきているのは、どうやらマスクなしでの対面会話がかなりの高リスク、逆にマスクをして喋らなければ低リスクという事かなと思う

たぶん会場内は対策もなされているしみんなも気をつけると思うので、公演自体での感染リスクは低いと思われる。イエモンさんとかドームでやっても大丈夫だったみたいだし

なので、公演前後の楽しいわちゃわちゃ&メイト会を自重してほしい。「やるな」ではなく「おとなしくやってください」かな。喋るならマスク着用ゼッタイ

紅白効果もあって世間の認知度も上がっている。その分、これまで以上に何かあった時の逆風も大きくなる。公演外でもクラスターがでたら、マスゴミはたかってきますよ。ネット上の有象無象も舌なめずって待ち構えてる

メイトがすぅもあももこの足を引っ張るようなことがあっては、断じてならないよ

偉そうに書いてしまいましたが、どうかよろしくお願いします🙇‍♂️

 

私は、勤めてる会社の縛りが強いこと、そしてかみさんが両親の介護に毎日行っていることもあり、1-2月の参戦は断念しました。まあ田舎ということもあり、世間体ってのも大いにあるけどね。スポーツ少年団のコーチもしているので、子供達や他の団体にも迷惑がかかるし

なので参戦される皆さんには存分に楽しんでもらって、そのレポートを届けてほしいんです

そして何よりすぅもあももこに楽しく公演をやり切ってほしいんです

だから考えうる全ての対策を運営サイドとメイトが協力して成し遂げてほしいのです

よろしくお願いします

よろしくお願いします