やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

感染を心配するのである

f:id:yassenbo_oyaji:20201223122338j:image

Zipに出演の風間俊介氏が新型コロナ感染したとのこと 月曜朝見ていたので、ありゃりゃ とともに症状が悪化しないことを祈ります

彼がどうこうではなく、テレビを見てるとかなり緩んでますよね

「感染対策を十分にしましょう」とマスクなしで言ってもなぁ  アクリル板とか間隔をあけてとかしているけど、フリーに喋くってるから飛沫はバンバン漂っている

特にバラエティとか

 

まあそんな事を言いたいわけでは無い

要は「ベビメタを新型コロナから守れ」的心配なのである

テレビ局 ひいては芸能界 もっとひいては首都圏の緩み具合を見ると、そしてこれからの出演ラッシュ(紅白はリハもいっぱいやるみたいだし)での曝露を考えると、もう朝も眠れない(ベタですみません)

律儀に各出演者、スタッフに挨拶してまわるだろうし、紅白の大御所なんて楽屋に呼び込んでおしゃべりしそうだし(妄想)、マスクを取る機会も多そうだし、ウレタンマスクだし😷うー、せめて不織布マスクにしてくれ〜

 

新型コロナの何が問題かって、まだ実態が掴めていないこと。後遺症とかその頻度とか。アスリートにとって心肺機能は命綱だし、倦怠感とか酷い人もいるみたいだし、ワクチンだけでなく対処療法も手探りじょうたいなので、実績と経験を積むまではやはり怖い病気なのである

「風邪と一緒」と言ってる人も居るけど、今年インフルがほぼ発生していないのを見ると、少なくとも今の対策下ではインフルよりも新型コロナの方が強い(いろんな要素があるので、単純に感染力云々とはイコールでは無いけど)

現時点では、対処法が蓄積するまでなんとか感染を免れるのが最善

 

で、つまりはですね、ベビメタ関係者が罹患しないように、芸能界関係者お願いしますよぉ🥺お祈りするしかない🥺世界の宝であり希望であるんだよぉ🥺

罹患させちまったら、世界中のメタル大御所(つまりは親戚のおじちゃん達)と屈強のメタラーが黙っちゃいねぇぜ😤

私も、大御所でも屈強でもないけど、ネットの片隅で黙っちゃいねぇぜ!

守れ!ベビメタ

No more infection, forever

ルルルー♫ ルルルー♫