やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

IDZとは斜め上

f:id:yassenbo_oyaji:20201222122028j:image

おったまげたなぁ、IDZだってよ

てっきり鹿鳴館セトリから来ると思っていただけに(いやそうでなくても)想定外

ちなみにハズレ予想はこちら↓

http://yassenbo-oyaji.hatenablog.com/entry/2020/11/23/180911

と思ったら、3番手に挙げているではないか、俺 すっかり忘れてた というか「NHK的にはありだけど、まずないよね」という枠でした(たぶん)

まあそれはともかく、最初にIDZのサビだけ聴いて(何故かTVで観た記憶がある)冷笑しながらそっ閉じした私のダメ過去を紐解くと、初見さんには厳しいかもしれないが、でもサビだけじゃなく全体を聴くから大丈夫かな🤔紅白は

 

という事で、ここからは実際の紅白をシミュレーションしてみます

初出場という事で、尺は2分台ギリ3分ジャストと、これが1番の制約

IDZは6分超の曲なので、かなり縮める必要がある

①紙芝居無しにして、ルルルから1番サビ終わりまでで2分25秒

②ルルルも無しにして、いきなりギターリフからいくLegend-Sバージョンだとサビ終わりまで1分45秒

ここに、最後の転調からのサビ(40秒)を加えると

①案でトータル3分5秒

②案で2分25秒

ギリで前者かなぁ

後者+We are〜という(これは無いか)

間奏とかは涙をのむしかないかなぁ

 

制約の中でやるしかないけど、この曲なら爪痕は残せる

なんじゃこりゃをお茶の間に渦巻かせられる

楽しみだ

その前のMステDistortion もあるし、良い年末ですよ、なんだかんだ今年はあったけど🤣