やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

鹿鳴館ライブは実にロックだった

f:id:yassenbo_oyaji:20201214124826j:image

鹿鳴館ライブ

「ライブじゃなくて10年間を振り返る映像だったりして😰」などと予防線を張っていたのだが、ここはすんなりライブでよかった

ていうかっ、想定外のことがっ😳

 

まさかのドキモ❗️

 

そしてまさかの「昔の自分の歌い方のマネをする」すぅさん❗️

 

おいおい、この破壊力

クリスマスと正月と誕生日を一気に祝うようなプレゼント🎁じゃないっすか😭

因みに直近で歌ったドキモはLegend-S

わざわざ確認のため聴きましたが、普通に歌ってます

今回のように「幼いすぅさん再現」はもう2度と披露されないに違いない、超レア案件ですぞ、こりは(ハァハァ)

いやぁ、普通にしてても可愛いのに、こんな可愛く歌われたら、いやもうおじさん、*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

2曲目にしてすっかりノックアウトされた状態で、その後もう放心しながら聴いていく

ちなみに部屋を暗くしてスマホ画面で観ていたので、頻繁なカメラチェンジと手ブレ風処理&昔の映像挿入でピカチュウ状態になりそう(それでなくてもノックアウト状態)

 

ですので以下は、2-3回アーカイブ視聴したちょっと冷静な感想(タブレットで観たら違和感なかったので、最初からそうすれば良かった😖テレビ視聴できた方が羨ましい)

 

ギミチョコ🍫

神バンドは不在だったが、最近Ledaさんが採用しているミュートした高速アルペジオが入っていたので、このために別録したんですね

他も全て再録演奏だったと思います

 

PA!PA!YA!! & Distortion & KARATE 

てっきり初代鹿鳴館ライブセトリを再現するのかと思っていたら途中挿入

これらが年末TV披露されるのかな

まぁ多分パパヤですけどね

確かにKARATEは困難に立ち向かう歌詞だし、ご時世に合ってますよね

それを言うならDistortion だって敵をコロナだと想定すると全然いけます まあただ紅白にこれやると、お茶の間の爺さんがイントロで卒倒する可能性あるのでまずいかな😅

まぁ多分パパヤですけどね

 

そして最後はROR

なんだかんだでこの曲

あああ、ライブが、モッシュが、大声でコールしてぇ、 こっコロナめぇぇぇ

 

て事で、初回視聴時は多幸感に満ちた土左衛門と化したワタシ

現実に引き戻される武道館ライブに関しては、また別途書きたいと思います

とりあえずは鹿鳴館に浸りたい

さて今日も観るか!と🥰

 

追記:今回の配信 音が良いですよね?何か秘密があるのかと思って、Liveshipとは何ぞやと調べてみたけど、Amuseが絡んでいそうなことしかわかりませんでした。どなたか音の良さの秘密を知っている方は教えてくだせぇ🙇‍♂️

追記2:何回か書いたけど、ドキモのギター🎸リフ大好き💕(あと4の歌のもね)