やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

㊗️ 開封 🎊

f:id:yassenbo_oyaji:20221015114220j:image

人間の業とはかくも欲深いものか

今や毎日なにかの告知がないと気落ちする日々

数日前までの諦めに似た飢餓感が手のひらを返したようだ

 

11日昼、びっくりしましたね、全国が(いや全世界が)

良くてアルバム出すよーくらいかと期待しないようにして期待してたのが、まさかの満額倍返し回答

ライブありーの、アルバムリリースありーの、FoxDay匂わせありーの

ワクチン明けで「帰りたいなー」と思っていた午前中から一転、がぜんやる気がみなぎり仕事もドルワぁぁぁと片づけてしまったが、嬉しさのあまり呆けてしまった人も居そうなので全国の労働生産性としてはプラマイゼロだな

 

まあ落ち着いて情報を整理してみましょう

既にツイでは幾人かの方がまとめてくださっていますが、

新曲リリース(配信);10月~3月

ライブ;1/28, 29 @幕張メッセ

謎;CLEAR CODE情報解禁

アルバム;3/24発売

FoxDay;4/1

(Knotfes Japan; 4/1. 2)

が大雑把なところですかね

f:id:yassenbo_oyaji:20221015114429j:image

ライブ申し込み

f:id:yassenbo_oyaji:20221015120633j:image

今回はチケットぴあ経由 いつものごとく判りにくいが、

①    The Other One先行(黒箱持ってる人) 10/11-24 → 10/31 発表

②    Black code先行(黒箱持ってない人 or ①で落選した人。Black code付デロ買うべし) 11/7-20 → 発表不明

③    オフィシャル先行;期日不明(①②の売れ行き次第?)

④    一般発売;当然不明

 

封印期間で飢餓状態のメイト衆が殺到するのか、他界した人が多いのか、新規メイトがどのくらいいるのか、ライト層は今回の価格設定ではハードル高いよな、などと考えると、チケット争奪というよりは幕張国際展示場の2万くらいのキャパが埋まるのかどうか心配にもなってくる。チケットは入力ミスしなければ最終的には取れると楽観的に考えてるけと、甘いかな(以前、メルアド入力ミスって落選しまくった悪夢が頭をよぎるけど、、、)


新曲リリース

10月から3月で5曲配信(何故か12月は空白)

黒い箱買って細切れに聴いていた+カウントダウン(アップ)で一般公開された曲の完全版を配信だと思うが、10曲中5曲配信してアルバム大丈夫? これまでもそんなもんだったかな🤔メタギャラは2枚組だったから、よくわかんないな

まあともかく、1月の幕張ライブでは公開済の2-3曲は披露される事になるか。でもDarkside明けにいきなり未公開新曲を2曲ぶちかましたKOBA氏がだから、もっと(下手すると全曲)
ぶち込むかもしれないね

 

アルバム

f:id:yassenbo_oyaji:20221015120615j:image

そもそもコンセプトアルバムって何?から始まるが、あまり気にするのはよそう

今回アルバムの発売形態は

①CLEAR BOX (お高いザマスが青デロ付)

②BLACK BOX (ライブ先行販売に参加できる券付 でも安い)

③完全生産限定盤 (アナログサイズジャケット)

④通常盤

⑤アナログ盤

の5形態ですね

②④が安い(ていうか普通)なのはライト層向けかな?

あと③④⑤にはCLEAR CODEという謎仕様が付いてきます

私は黒箱持ってるので、ライブチケット落選したら②を買うことにしてます。無事当選しても②でいいかな、よくわかんないけど

 

ということでが俄然ブログのやる気もみなぎったこの勢いで、明日は新体制やライブについて妄想したものを書きたいと思います

久しぶりに、しーゆー🦊🥰㊗️