やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

優しい彗星とBEASTARS

f:id:yassenbo_oyaji:20210403061411j:image

何気にツベで見かけたFirstTakeを見た

YOASOBIの「優しい彗星」

f:id:yassenbo_oyaji:20210403061540j:image

https://youtu.be/EaA6NlH80wg

そしてその流れで見たアニメPV

f:id:yassenbo_oyaji:20210403070345j:image

https://youtu.be/VyvhvlYvRnc
むむっ、これは好きそうな雰囲気

何々、BEASTARSとな(調べてみる)→電子コミックで読んでみる→ハマる(今)😅

ちょいと大人向けの漫画ですかね。これまでにちゃんと読んだのはナウシカマスターキートンくらいなんで😑参考にならないと思いますが、台詞が深い。色んな葛藤と欲望と欺瞞と誠実がぐりぐりミルフィーユて感じ?

課金を抑圧しながらチマチマと読んでいるのでいつ読了するかわかりませんが、楽しいです🐺

 

そうそう、元はと言えば「優しい彗星」ですよね

10年くらい前 娘の影響でボカロをよく聴いていたので、Ayase氏の曲には親和性があります。氏はベビメタを評価するツイもしてるので、ほぼメイトですな。ということはメイト仲間か?遠い親戚みたいなもんか?🤔

f:id:yassenbo_oyaji:20210404070749j:image

(むしろBMTHファン?ということはメイトだ😤😅😁)

 

それは置いといて、幾多りらさんの歌声ですよ。最初に「夜に駆ける」を聴いた時、マジかと思いましたよ。ボカロを精密に上位互換する生歌があるなんて。しかも優しい。

彼女の声は、無機質のようで温かく心地よい。いろんなテクニックを駆使しているが、ストレートに入ってくる。すぅさんと真逆なようで、似てる、気がする。不思議なんだけど、心地よく心にスッと入ってきますね

特にこの「優しい彗星」は良いですね。歌声もメロディもアレンジも(ベースラインと裏メロのようなピアノフレーズ🎹♪が秀逸!)

おかげさまで素敵な物語にも出会えたし、こういう出逢いや広がりがあるのってたまらないですな🥰