やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

いろいろ書きます🦊

f:id:yassenbo_oyaji:20210130173418j:image

今回はいくつかの話題を

①PMC

f:id:yassenbo_oyaji:20210131090338j:image

年末に読みきれなかった雑誌の最後です、PMC

いろんなメディアでインタビューされているので同じような話題かなと思っていたけど、少しずつ違う話題も出てきてて嬉しい

今回の最大の話題(発見)は「Oh!MAJINAIのクルクル回るところ、もあちゃんは後ろ向きにしか回れない」ってとこ🤣

前向きのほうが一見簡単そうだけど、確かに回るには後ろのほうがステップしやすいかも🤔 でも前向きだと転んじゃうのは可愛すぎだぁ🥰

 

②Songs of Tokyo Fes

f:id:yassenbo_oyaji:20210131090353j:image

地上波初のBxMxC 🦊

やはりこの曲はメイトとライブ(しかもEUツアーのような小箱)でじゃないとエキセントリックでサイケなトリップ感は出せないなぁ、と思いながらも、前からの照明で表情やダンスがよく見えたのはなにより🥰 最初の変な(失礼)ダンスもよーくわかったし

 

wowow特別プログラム

f:id:yassenbo_oyaji:20210131090703j:image

特別プログラムという事ですワクワクしていたのですが、ダイジェスト版45分ものでしたね🙄

思うにこれは年末出演を観た新規さん向けのプログラムだったのかなぁと

これで10年の歩みを感じられてメイトが増えるとよいぞ(海外向けにも配信してほしいけど)

 

④武道館ライブ

f:id:yassenbo_oyaji:20210131090715j:image

取り敢えずは無事に2日間開催できて良かったです

参加メイトの皆さんも一緒にライブを作り上げたのだとおもいます お疲れ様でした

いろんな対策、試みもあったようですが、セトリは容赦ない攻撃的なものでしたね

いろいろ書いた予想が全くパーじゃないかっ🤣 まぁ流石斜め前を行ってくれます

そして驚いたのは、以前のライブの声援を効果音的に入れたこと

行った方も最初は「誰だよ!叫んでるのは(怒💢)」となったんじゃないでしょうかね🤔

イデアとしてはありだと思いますし、曲によっては(RORとか)無いと成立しないものもあるとは思いますが、個人的には最小限にした方が良いんじゃないかなあという印象。過ぎたるは及ばざるが如し、こんな時だからこそ歌とダンスと演奏をしっかりじっくり聴くのも良いのではないかと(と行ってもいないのに言うのもいかんとは思ういますが、ハイ😵)

 

⑤そして武道館Ⅶ~Ⅹ

3、4月の日程が発表されました

私は最終日のみ申込みました

コロナの状況が少し落ち着き(変異株が気になりますが)、そしてライブ後ウィークリーマンション(という名の安アパート)で自主隔離するつもりで申込みました。家の事情(かみさんが両親の食事を毎日作りに行ってる)を考えると、万が一でも義両親を感染させるわけにはいかない、でも最終日だけでも行かないと一生後悔しそう、という苦肉の策です。行き帰りもマイカーで🚗

と言いながらも、まだ抽選発表前。クレカ変動の報告もちらほらあるけど、Myクレカは反応が遅いので2/1夕方の発表を待つのみ。まぁハズレても諦めませんぞ😤