(コロナじゃないぞ)
あの懐かしきダークサイド
なんだか当時も不評で、今もあまり取り上げられない2018年Dark side
いろいろあって、大変で、試行錯誤の一年
がしかし、素晴らしい挑戦と悩みとそして挑戦の日々
今だから言えるのかもしれないけど、ここがあっての今がある そんな一年
① 様々なトライ
メイク、ヘアスタイル、衣装、ダンサー そして楽曲
かなり突っ込んだトライをしてきた
まぁメイクとかそういうのは不評な意見が多かったけどね
ただそんな中で、最も称え感謝したいのはマッスル姐さん方とSaya&Kotono&Shokoメタルというダンサー陣
これが現在のアヴェンジャーズシステムの原型となる
特にマッスル姐さん方 ただでさえ不安で不穏な米国ツアーのすぅもあをサポートしフォローしそして自信をつけてもらった(と思う)
このダンサー陣はもっともっと評価されてほしい(されてる?)
初めて行った海外フェスGoodThingsFesでのSayaMetalのはじけるような溌溂とした笑顔が脳裏に焼き付いてます
② 楽曲
この時期にDistortion, Elevator girl, Starlight, Tattoo(Kagerou)が出現
そのなかでもTattoo
この一年は すぅソロとして位置付けられます
個人的には今のKagerouよりもTattooのほうが良いと思う
すぅさんの自由な表現 初めてだし今後もないかもしれない
ステージいっぱいを使って観客とのコンタクト
最高ですね 活き活きしてる
復活してほしいなぁ(ないと思うけど)
そしてDistortionのもあダンス
今よりもキレッキレです
心配になるほど
悲壮感漂う感じもある
妖しく光る日本刀のような鋭さ
そして脆さ
この舞台がいまの余裕と風格のあるもあさんを形作ったのではないか
③ SabatonとGE
まさか2019-2020につながる巨大な布石になるとは・・・おそるべしKobaさん
GEは神バンド化
そしてヨアキムがまさかあんな形でコラボ
DNCでヨアキムとクリス・ケリーが舞台上ですぅもあの洗礼を受けた瞬間に、すべてが動き出す
(ちなみにこのダースベイダーが西神上手ギター🎸に変身)
Sabatonは初めて知ったし、こういうメタルも初めて聞いたけど、楽しいしすんなりと受け入れられた
欧州ではヘッドライナー級なのに、この扱い🤣
そして今年はキャラ化🤣
知ることができて良かった
(これはBMTHに続く)
Darkside
もっともっと評価してほしいし、映像も流してほしい
StayHome期間にDNC放映したらみんな度肝を脱ぐぜ?