やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

ダークサイドについて語る

f:id:yassenbo_oyaji:20200501200636j:image

(コロナじゃないぞ)

 

あの懐かしきダークサイド

なんだか当時も不評で、今もあまり取り上げられない2018年Dark side

いろいろあって、大変で、試行錯誤の一年

がしかし、素晴らしい挑戦と悩みとそして挑戦の日々

今だから言えるのかもしれないけど、ここがあっての今がある そんな一年

 

①    様々なトライ

メイク、ヘアスタイル、衣装、ダンサー そして楽曲

かなり突っ込んだトライをしてきた

まぁメイクとかそういうのは不評な意見が多かったけどね

ただそんな中で、最も称え感謝したいのはマッスル姐さん方とSaya&Kotono&Shokoメタルというダンサー陣

これが現在のアヴェンジャーズシステムの原型となる

f:id:yassenbo_oyaji:20200502022910j:image

f:id:yassenbo_oyaji:20200502023507j:image

特にマッスル姐さん方 ただでさえ不安で不穏な米国ツアーのすぅもあをサポートしフォローしそして自信をつけてもらった(と思う)

このダンサー陣はもっともっと評価されてほしい(されてる?)

 

初めて行った海外フェスGoodThingsFesでのSayaMetalのはじけるような溌溂とした笑顔が脳裏に焼き付いてます

f:id:yassenbo_oyaji:20200501200759j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20200501200803j:image

f:id:yassenbo_oyaji:20200501201052j:image

 

②    楽曲

この時期にDistortion, Elevator girl, Starlight, Tattoo(Kagerou)が出現

そのなかでもTattoo

https://youtu.be/j8miATvEezY

この一年は すぅソロとして位置付けられます

個人的には今のKagerouよりもTattooのほうが良いと思う

すぅさんの自由な表現 初めてだし今後もないかもしれない

ステージいっぱいを使って観客とのコンタクト

最高ですね  活き活きしてる

復活してほしいなぁ(ないと思うけど)

 

 

そしてDistortionのもあダンス

https://youtu.be/FzgU3W5ZgzU

今よりもキレッキレです

心配になるほど

悲壮感漂う感じもある

妖しく光る日本刀のような鋭さ

そして脆さ

この舞台がいまの余裕と風格のあるもあさんを形作ったのではないか

 

③    SabatonとGE

まさか2019-2020につながる巨大な布石になるとは・・・おそるべしKobaさん

GEは神バンド化

そしてヨアキムがまさかあんな形でコラボ

DNCでヨアキムとクリス・ケリーが舞台上ですぅもあの洗礼を受けた瞬間に、すべてが動き出す

f:id:yassenbo_oyaji:20200502022714j:image

f:id:yassenbo_oyaji:20200501195821g:image

(ちなみにこのダースベイダーが西神上手ギター🎸に変身)

Sabatonは初めて知ったし、こういうメタルも初めて聞いたけど、楽しいしすんなりと受け入れられた

欧州ではヘッドライナー級なのに、この扱い🤣

そして今年はキャラ化🤣

 

知ることができて良かった

(これはBMTHに続く)

 

 

Darkside

もっともっと評価してほしいし、映像も流してほしい

StayHome期間にDNC放映したらみんな度肝を脱ぐぜ?

f:id:yassenbo_oyaji:20200501195948j:image