やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

「思ったより◯◯な曲」その1

f:id:yassenbo_oyaji:20200504091259j:image

単なる思いつきですが、「思ったより◯◯な曲」シリーズ第一弾

思ったよりというより「音源とライブで印象の変わった」という方が近いな🧐

 

思ったより縦のり曲

①    Starlight

https://youtu.be/bsf2OlTIny8

あのイントロからのズンドコHeavyなビート djentっていうんだっけ? とにかく重いビートで自然と頭が縦のり

そしてサビではまた聖歌のような清らかな声 このギャップがたまらない

そして何よりもライブでの体験 

シャワーのように降り注ぐすぅさんの歌声と地面からズンと伝わるビート

たまらんですわい

 

②    Shantix3

https://youtu.be/w5AlEavdipA

これも最初に聴いた横アリライブでは なんかインド風の変わった曲だなぁ、くらいの印象だったのが、どんどんライブとその映像を体験するにしたがって縦のりになってくる

Starlightと同様、イントロの軽妙さとうらはらなAメロの重厚なビート

Bassドラが胃袋を震わせる(別に腹が減るわけではない)

赤ベコのように首を頭を縦に揺するおやじ爆誕

f:id:yassenbo_oyaji:20200503193514j:image

(イメージ図)

 

③ドキモ

https://youtu.be/r6yoF499ZLE

まるっきりのアイドルソングと思わせるイントロからのゴリゴリギターリフ🎸  そしたら「ぱっつん ぱっつん 前髪ぱっつん」😳   このあっち行ったりこっち来たりのギャップが鞘師さんのインスタライブばりのギャップ萌えを生み出すのである

しかしこのギターリフ  メタル史上トップ10に入るかっこよさだが、リフでいうとBMDも4の歌も捨てがたいし、まぁギターリフについては過去にも書いてるし(以下略)

好きなギターリフ - やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

おいおい、ドキモもBMDも入ってねー🤣

 

 

ここまで書いて思うのは「ギャップに弱い 」んだな、俺

そういえばツンデレ好きかも😆 (知らんがな)

 

ということでこのシリーズ  どこまで続くやら

乞うご期待