やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

10 BABYMETAL YEARS

f:id:yassenbo_oyaji:20201227103851j:image

ベストアルバムである

全ての曲がベストなんだけどな、などというクソリプする気はさらさら無い

のではあるが実はカミングアウトすると、ファーストは持っていないし、セカンドもほぼ聴いていない

苦手なんだ スタジオ音源のすぅさんのおとなしい借りてきた猫的歌とユイモアの合いの手

だからライブ盤とファンカムばかり聴いてきた

MetalGalaxyはそのギャップは少なくなり、聴き込んだ

 

ということで、ドキモからTheOneまでは(つまり殆ど)リマスタリングとの違いを論ずることはできない

でも確かに聴きやすいように思える

重低音がやけにすっきりして、中音域が全面に出てる気がするが、所詮私のカーオーディオ&iPhoneのクオリティなので何が効いているのかわかんない

DistortionPA!PA!YA!!は、うむ 私の耳クオリティでは相変わらず素晴らしい

 

 

て事で何を書くんだっていうわけだが、最初の方に書いた「ユイモアの合いの手が苦手」という問題発言😠についての釈明会見を🎤

 

ファースト&セカンドスタジオ音源の合いの手は、あまりに声が幼女すぎるというかね、  でもBBMは気にならないので、合いの手だけの問題なんだよな (因みにライブだと全く気にならない)

特にIDZのとKARATEのせいやっ、せっせせせいや メタル寄りの曲に入るのが苦手なのかもしれない。BBMやギミチョコなどは最初からアイドル方向に振れた曲だと思ってるから良いのかもしれない。ま、でもスタジオ音源以外は気にならないんだけどね

と堂々巡りの文章を書いているが、多分この辺りが最初そっ閉じしてしまった原因だと思う。最初にライブ音源聴けば良かったんだけどね😅 

というわけで、今回TV経由で興味を持った人にはライブ音源・映像をお勧めしたい。このベストアルバムは、、、うーーんと🤔わたし的にはライブ盤を是非

 

因みに私が嵌ったのは、神バンドに興味を持って観たソニスのツベでした🥰テヘペロ😋

f:id:yassenbo_oyaji:20201227112923j:image