やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

さくら学院PTA総会vol.2

f:id:yassenbo_oyaji:20210313103428j:image

さくら学院PTA総会を視聴しました

アーカイブ期間を過ぎているので大丈夫かと思いますが、ネタバレありですのでご了承ください🙇‍♂️

ただ、すごく楽しいエピソード満載だったのですが、フロッピー並の脳みそなので既に記憶が薄れかけているのが残念というか無念 

すぅさんエピソードについて思い出せるところを書いていきます

 

この回は2012年度、つまりはすぅさん卒業年度です。それもありメイトの皆さんもかなり視聴されたのではと思います。まあその期待に応えまくる回(会)でしたね🥰  しかしBABYMETAL 、中元、すぅちゃんなどのワードが飛び交うオフィシャル映像って良い世界ですなぁ(何故レアなのか?っちゅう話でもあるが)

 

メンバーは森センと嶺脇社長、南波さん

ではいきなりですが、嶺脇社長の裏山エピソードを

「最初のサマソニ出演のメギツネで、すぅさんの投げたキツネ面🦊がきれいな弧を描いて社長の前に❗️それを社長 真剣白刃どりでナイスキャッチ🤩」

うをぉーーーお宝だぁ🤣まぁ初期から応援してくださったご褒美でしょう

でも羨ましいぞ

 

次は森センのお話。思い出補正がかかっているかもと言いつつ、伝説と言える歌の考古学の授業に関して、

「リハでは『大丈夫か?』と心配する仕上がりだったのに、本番では自分の言葉で客席に向かって堂々としたプレゼンをしていた。自分の生まれ育った広島のこと、戦争のこと、そして島唄の意味。そしてあの歌ですよ」

「中元は普段はアレだけど、スイッチのオンオフがあって、舞台でスイッチが入ると凄いんですよね」

なんとこの回は嶺脇社長も南波さんも参加していなかったという無念さ

そしてこの島唄、映像も音声も残ってないんですよね(何処かにはあるのかもしれないけど)。世界遺産的なものなのに😨

 

そして南波さんの思い出

「アイドル三十六房に出てもらった時。事前はすごい心配していた(周りの人も)。あまり喋らないイメージだったし、直接話したこともなかったので。でも始まってみたら、ものすごいよく喋ってくれて。凄かった」

「(印象深いのは)『その後(卒業後)のさくら学院が心配じゃない?(次年度の歌割りとか)』と聞いたら、ぽかんとして『本当ですか?』『前の年もそうやって引き継いできたし、(信頼してるので)何も心配ない』と断言した。凄いカッコよかった」

(下記の17:00〜参照)

https://youtu.be/lGX4bPfAQbA

f:id:yassenbo_oyaji:20210313113415p:image

この動画は残っていてくれているので、非常にありがたい😆 礼儀正しくて、聡明で、そして凛とした佇まいが感じとれて、なんかすごく誇らしいという親戚のおじさん的感情が湧き立ちます。インタビュアーの話を聞くときの視線が強くて おじさん2人タジタジだし🤣

f:id:yassenbo_oyaji:20210313112139p:image
f:id:yassenbo_oyaji:20210313112144p:image

 

あー他にもエピソード満載だったけど、後で思い出しそうな気がするけど、今はここまでかな

(もあちゃん小悪魔エピソードとか、森センジェラシー事件とかめちゃ面白かったけど、今回はすぅさんラブラブネタ🥰オンリーって事で)

失礼しました〜