やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

紅白予想

f:id:yassenbo_oyaji:20201123144314j:image

また性懲りも無く、当たった試しのない予想をしてみるのである

そもそも紅白とはなんぞや?

日本において大晦日の夜を堪能する儀式である

「つまらなくなった」「観たい歌手がいない」「笑っちゃいけないでも見た方が」などというのがメイト以外の大多数ではあるものの、とはいえ気になってちょこちょこチャンネルを入れては「はへーつまんねー」という繰り返し(去年の私の行動)なのがお茶の間

もあちゃんが「お茶の間の皆さんに笑顔を」と言い放ったからには今年のお茶の間行動は一変するに違いない筈ではあるが、若干心配になるのはコバ氏😅

メタラーを笑顔にさせる実績は疑いないが、最大のアウェイ客(お茶の間)を笑顔にする術は未知数

ということで、マーケティング論など微塵も齧っていない私が緻密な分析を基に綿密に練り上げたプランをフガフガ😤  などと書いているうちに400字になってしまった

 

取り敢えず予想するにあたり、①お茶の間にすぅさんの歌声と もあ&ももこ(決めつけ)のダンスを伝える②お茶の間を引かさない ③でもメタル の3点を基準にして考えてみました

 

候補1:シンコペーション

いきなり「それはねぇだろ」的なのを持ってきましたが、J-Pop的メロディラインとメタルっぽさ、すぅさんの歌声とキレのあるダンス といえばこの曲デス

ついでにライティングもいつものようにバリライト10機くらい使ってね

お茶の間を笑顔にするかは疑問ですが「かっちょええ」と思わせるには一番かなと

 

候補2:メギツネ

日本伝統的メロディでお年寄りも「なんじゃこりゃ?」とツベを漁りまくるに違いない→「MVは子供じゃないか、お姉ちゃん達成長したのう👴」

お祭り的要素もあるし、紅組っぽさもあるし、狐をモチーフにしているのもわかりやすいし

ただ、ライブでは盛り上がるが、画面越しにお茶の間が盛り上がるかが未知数

 

候補3:IDZ

品行方正なNHKの看板番組の見本となるメッセージソング

歌声とダンスも申し分ない

ただストレート過ぎて引かせる可能性が懸念点

 

候補4:Arkadia

明るい希望の持てる歌詞で、大晦日の夜にはもってこい

笑顔で泣くという現象が日本中に巻き起こる

課題は尺。なんとか3分以内に収めるべし。

なんかこれ、ある気がしてきたぞ🤔

 

候補5:Starlight

歌声、ダンス&メタルという意味ではこの曲が最高

ただし、お茶の間&会場ビックリ→引く、というか 司会者「あ、えっと、💬じゃ次の歌」

それもまた良い気もします😁

 

番外編(実質本命): PA PA YA!!

実績からするとこれでしょうな

悪くはないと思う

F.Heroさんとネット中継インタビューを入れてーの曲開始

サビではサブちゃんファミリーも乱入して紅白入り乱れてのお祭り騒ぎ

盛り上がると思います 悪くないと思う

でもね、①お茶の間にすぅさんの歌声ともあ&ももこのダンスを伝える③でもメタル てとこがイマイチな気がするのですよ

ま、本命なんでしょうけどね

 

 

という感じで総括すると、

Arkadia

君に決めたっ!

(第4候補かよ😳🤣🦊)

今年のテーマを見よ!

f:id:yassenbo_oyaji:20201123144407j:image