やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

LA旅の記録

f:id:yassenbo_oyaji:20191025125743j:image

旅の記録という事なので、今回もベビメタネタゼロです 悪しからず

 


シンガポール航空

今回初めて往復利用させていただいた

サービスが良いという噂通りでした

機内食が美味い

これは想定していなかったのでビックリ

行きはポーク、帰りはビーフいずれも肉厚でジューシーなものが出てきました

f:id:yassenbo_oyaji:20191025125850j:image

2回目の食事はもうちょっと軽くてもいいかな(贅沢😵)

 

②映画が充実

日本の映画もたくさんあり話題作も多かった前回書いたようにさよならくちびると翔んで埼玉を視聴。残念ながら音楽はHM&HRは無し、ということでベビメタも無し

 

③CAのユニフォーム

男性はビシッとしたスーツだが、女性は民族衣装っぽい(なんていうの?ベトナムの民族衣装みたいな)で素敵。ウエスト細くて、CA の皆さん大変そう🤔

f:id:yassenbo_oyaji:20191025130342j:image

 

 

LA

ベニスビーチ周辺と会場しか行っていないのだけど、意外とゴミが落ちていないのにビックリ  これまで行った海外の地は、綺麗な街並みに比してゴミの多さが悲しかったのだが、LAはほとんどゴミ(そして犬の落し物)が無かった。通りやビーチにはゴミ箱🗑がいっぱいあるので、そのせいかもしれない

f:id:yassenbo_oyaji:20191025133107j:image

この砂浜に延々と並ぶ黒いポチはゴミ箱🚮だよ

 


あと、緊急車輌が来たら車🚗はきっちり停止する。これは日本の方がはるかに劣る。まぁ緊急車輌のサイレンがものすごくけたたましいんだけどね

 


そして、やばい人が相当数いる😑 奇声をあげる人、ビーチのシャワーでずぅーっと全身を洗い続けるおばちゃん、灼熱の砂浜で寝るホームレス、まぁ慣れてくるけど


なんかみんな元気。ベニスビーチでは朝からスカッシュ、バスケ、スケボ、サイクリング、ビーチバレー、ランニング、ホッケー、サッカー、マッスル系トレーニング、何でもござれ😅そして朝夕は涼しい(上着を着てないと寒い)中、半袖短パンで闊歩し海で泳いでいる。こいつらには勝てねーわ

f:id:yassenbo_oyaji:20191025130454j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20191025130450j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20191025130447j:image


Uber

初めて使った、というか同行のメイトが全部呼んでくれたんだけどね

仕組みが斬新

何処にいるのかが分かるのがいいね

支払いがスマホ決済なのでチップとか考えなくて良いのも便利

いわゆる白タクなんだけど、まあタクシー運ちゃんの方が信頼できるかと言われるとそれはわかんないので、評価ができるUberのシステム勝ち

日本じゃ法的にどうなんだろう?

 


食べ物

最高:最終日朝食のクロワッサン卵チーズサンド(意外とそんなもんです😆)

f:id:yassenbo_oyaji:20191025130513j:image

次点:昼食のタコスタイガーシュリンプぷりぷり

f:id:yassenbo_oyaji:20191025130613j:image

番外:夕食スーパーマーケットまで買い出しに行き、民泊宿舎で自分たちで焼いたビーフステーキ🥩味付けはキッチンにあったガーリックソルト🧂なるものを使用

ひとり300gくらいだったけど(値段は1,000円/人くらい)柔らかくて美味

バルコニーにバーベキューコンロが有り、そこでビールを飲みながら焼くという贅沢な時間🥰

ピーマン玉ねぎも焼いて美味しかったので、贅沢言うとシーフード、ソーセージ、人参、キノコもあったらよかったかなぁ

f:id:yassenbo_oyaji:20191025130650j:image

 


今回 旅慣れしているメイトさんの計らいで民泊した。当初8名のはずが台風などで4名になってしまったけど、ホテルに泊まるより楽しかったデス

大人の修学旅行ですね🤣

f:id:yassenbo_oyaji:20191026173725j:image

家は3階建 そんなに新しくはないかな?

1Fは1ベッドルーム(シャワー+トイレ)

f:id:yassenbo_oyaji:20191026174056j:image

2Fにメインベッドルーム(メイン🛏+小さな🛏+バストイレ)、サブベッドルーム、バストイレ、洗濯機&乾燥機

f:id:yassenbo_oyaji:20191026174200j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20191026174157j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20191026174154j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20191026174203j:image

3F リビングダイニングキッチン、トイレ

キッチン設備はオーブン、大型冷蔵庫、電子レンジ、食洗機、バーベキューグリル、食器、大量のナイフフォークあるけど栓抜きなし😵

シンクにディスポーザー(使ってみたが、これぞアメリカーンて感じ)

ティッシュなし🤧

f:id:yassenbo_oyaji:20191026174307j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20191026174259j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20191026174303j:image
f:id:yassenbo_oyaji:20191026174311j:image

なんかとても居心地良かったです

下手すると一日中ゴロゴロしてても良いくらい

(危なく3日目はそうなるとこだった😅)

 

まぁ何というか、自分ひとりだったら絶対に味わうことができない旅をこの歳になってすることができました!

一緒だったメイトさんたち、そして現地で会ったメイトさんたち、通りすがりにキツネサイン交わしたメイトさんたち、ありがと〜

そして楽しかったよ〜っと修学旅行はあっという間にに終わったのでした

ロスロス このロスは何に対するロスなんでしょうね〜🤔