やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

横アリ初日

f:id:yassenbo_oyaji:20190629110301j:image

横アリ初日参戦してきました!

もういろいろ凄かったです

話題がてんこ盛り状態なのですが、メジャーな点はツイやウェブ情報で流れていますので、まだネット情報であんまり出ていないマイナーな点を書いてみたいと思います

 

①神バンド

コープスペイントではなくSlipknotやマンウィズのように仮面を最後までかぶっていた。暑そうだと気の毒になった。流石に臭い、暑い😵と不評のラバーマスクではなく、少し軽くて顔との距離も少しあるタイプだったように見える。でも手元見えづらそうだ。BOHさんの顔芸も見えないし、青山さんともあちゃんの変顔対決も出来ない、と変な心配をしてしまう

あと、期待してたソロもなく バックバンドに徹した感じだったのも残念

 

②新曲

2つ前の記事で「新曲は無い」と書いてみたら、じゃじゃーん PAPAYA!以外にも全くの新曲2曲登場! しかも1曲目に持ってくるという😳

結局、アルバムが2枚組(16曲)なので、そんなに出し惜しみしなくてもいいんだね

バンバン出しましょう

ただ、本当に初めてだと どうのっていいのかわからないので、ピットもシートも地蔵になるという微笑ましい景色を見ることができました🤣

一方でPAPAYA!は、とても前日配信開始とは思えないメイトのデスボ&踊り。流石だよ、メイト諸君by ナッキー(古いなぁ)

ノリやすくてわかりやすいリズムだからね〜   新たなキラーチューン誕生です

ただ海外フェスではどうなんだろうね?  めちゃめちゃ日本の祭のノリなんで😵

 

③ソロなし

アカツキ、GJといったソロ曲なし。Tattoo改めKAGEROUも来るかと期待していたけど来なかった。ソロなしってワンマンでは初めて?

代わりにというわけでは無いけど、シンコペとYAVA!が復活。特にYAVA!は現体制ではやらないと思っていたので嬉しい。そういう意味ではかくれんぼとかも復活あるかもしれない。

 

④音響

初日あるあるだけど、音響(PA)はイマイチ。ギターのトーンが歌とズレているように数回感じた。ただし、すぅさんの声は良かったし、Starlight で1発で声を当ててくるのを聴くと鳥肌が立った。

 

⑤何故か泣く

なんかね、最初の数曲(メギツネの時ですら)不意に涙が出てきた。まぁあのオープニングの映像が反則なんだけどね。「去年を乗り越えて、よく頑張ったねー」という完全に父兄(祖父)視線デス

後半でのC&R(Karate, RoR)でも、声を出そうとすると涙声になる。あかんなぁ、これは。おっちゃん 参ってるよ

 

 

何となく批判めいた事も書きましたが、最高のエンターテイメントである事には変わりありません

そして、これが永遠に続くものではなく、今のこの瞬間を大事に観なきゃいけないと思った次第です

なんか感傷的になってますけど、それくらい日々の仕事や何やらで硬くさささくれ立った心を、ぐじゃぐじゃ ぶよぶよにされた(最高の褒め言葉デス)素晴らしい時間を過ごせました

2日目、英国、そしてLegen-M

楽しみでしようがありません😆

感謝しかないです🦊