やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Palladium雑感

昨日のPalladiumワンマン。
いやいや流石に盛り上がったみたいですね。

現地(というかいろんなところから集まった)メイトどもの盛り上がり すごい。
お年寄りから子供までいて とてもメタルライブと思えない雰囲気も、まさに新領域を創っているっていうね。

ということで、雑感2点

1;セトリ
紅月、CMIYC、4の歌、IDZという盛り上がり曲+神ソロはやらなかったんですね。
それでも成立しちゃうんだから文句ないけど、神ソロ無いのは珍しい?
(追記:あわだまで神ソロあったようですね。まだ映像では観ることが出来ていないんですが)

2;From Dusk till Dawn
初披露。
実はわたしもほとんど聴いていませんでした。恥ずかしながら。
CD音源をちょっと聴いて「フージョン系インストか」と思い、なぜこんな曲が欧米版は入っているのかな?くらいにしか思っていなかった。
ヴォーカルが入っていることも気づかない、というかバックコーラスでうっすら入っているなぁくらいにしか思っていなかった。

それが化けるんですなぁ、ライブでは。
メタ太郎もシンコペもYAVAも4の歌も、ライブで化ける。
そしてこのFDTDも。

ヴォーカルが前面に出て、神バンドが演奏すると、普通にメタルになりますね。
特に「Break!」の後。
鳥肌が立ちました。

昨日の神バンドメンバーも、こういう曲調は好物のような感じもしますしね(仮バンドから察するに)。

ポジティブに化ける瞬間を観るのは、本当に楽しいものです。
それがあるからやめられん、ていうか。


ということで、皆さんお疲れ様でした。
事件、事故もなく終えられて何よりでした。

明日からはKORNフェス。StoneSourの前って凄いよね。コリーテイラーも喜びそうだし。
楽しみがますます止まらないっす。
(追記:StoneSourの前っていうのは24日のフェスだけなんですね。他は普通に前座なんでしょうか? 未だによくわかっていない(゚∀゚)
(追記2:やはり他の4公演もStoneSourの前のようですね。なかなか情報が掴みにくいのですが)


BABY METAL ブログランキングへ