やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Kingslayer

f:id:yassenbo_oyaji:20201102122505j:image

今年一番の楽曲じゃないか?

BMTHとBABYMETAL の美味しいところてんこ盛りした作品

まじで世界的ヒットになっても不思議じゃない出来だと思います 贔屓目かもしれんけど

そういや今年になってベビメタは新曲リリースしてないよね コバさん 頑張れ❗️

 

第一印象

ダークなOliのグロウルとすぅさんの清らかな歌声のコントラスト

清濁併せ持つ中で際立つすぅさんの清廉さ

こんな活かし方あったんかい🤔とBMTHのセンスに脱帽

コバさん 頑張れ

 

歌詞を読む

当初は、悪政・圧迫(メタルエリートからの圧迫かな?)に抵抗するレジスタントに対してKingslayerになるよう妖しくうながすセイレーンの歌声か?と思ったのだが、歌詞を見ると(難解かつ語学力の無さで正確性は疑わしいが)圧迫されながら外に救世主(Kingslayer)を求める悲痛な歌声のように思われた

うーん、違うかもしれないけど、詳しい方 コメントくださいね

 

すぅさん

くり返しになるが、透明でストレートな声が際立つ

エフェクトが多くの部分にかかっているが、逆にそれが異世界感を出しているように思える 或いは内省的叫びか?

ライブでもコラボして歌ってほしいが、生歌ではエフェクトなしでこれをすこーんと上回ってくるのだろう

おそろしい子😅

あと知ってたけど英語がきれい(たぶん)  なんか「英語でも歌えるんだけど、あえて普段は日本語で歌ってます」という謎の余裕のスタイルがクールですよ、女王様

おそろしい子🥰

 

もあちゃん

I wanna be a Kingslayer! とOh--Yeah!で存在感発揮

重めの曲を一気に楽園へと導く

本当は君がセイレーンなのでは?🥰

 

BMTH

Sempiternal以前の激しさと近年のデジタルサウンドをミックスした感じで、まだまだ伸びしろがありますね(偉そうでごめんなさい)

The House of Wolves好きな私としては超好み

アルバム1曲目のDear Diary,もいいっすね

Break downにハマるリアクターさん多し

 

コバさん いろいろ頑張れ

10周年イベントがコロナでグジャグジャになって大変だと思うけど、楽曲の方もよろしくね

あるリアクターさんが「BABYMETALが曲作りにも関与してるんじゃないか」って言っていた。確かにAメロ Bメロ サビ 裏サビ なんてあってね🤭だとしたらコバさんGJ👍😁

 

 

とにかくこの曲、サブスクでもラジオでも有線でも(?)ガンガン流して(ソニーさんCMどう?)世界を取ろうぜ!

ベビメタでの世界征服とはちょっと違うけど、その前哨戦だ

グラミー🏆いけるぞ、知らんけど🙄