やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Legend-M 初日

f:id:yassenbo_oyaji:20190707082323j:image

昨日は機材解放席ってことでUブロック、つまり下手(しもて)最後部

はなから舞台直接観るの諦めて、モニター凝視していました。これがほんとのライブビューイングですな🧐

小さめのモニターが近いところに下がってたのでよく見えましたが、音圧はそれほどでもなかった。耳が弱ってきたのかもしれんけど😵

 

まあそんな事よりLegend-M

怒涛で最高

前回同様、箇条書きで羅列します

 

1:RORはじまり

いきなりのROR

そりゃあがりますわな

モッシュ出来るとこにいたら回っただろうけど、初っ端からそれやると後半死ぬでしょう

今日はどうしようかねぇ

 

2:怒涛のセトリ

フェスのような怒涛のセトリ

体力大丈夫かなと心配になる

曲間も以前のような長さはなく、紙芝居もソロもない

3人で全力疾走デス

 

3:モアバンギャ

クライマックス

もあちゃん 歌上手い

ドイツのモアバンギャ〜からの成長 流石です

そしてすぅさんがダンスに加わって、鞘師さんと2人でぶるんぶるん踊りまくる

ASHの再来!という感動を蹴散らし、そのダイナミックさでセンターもあちゃんが霞みそう(霞まないけど)

 

4:アコギ新曲

いきなりのもあちゃん演奏で度肝を抜く

演奏はイントロだけだったけど、その後ギターを中心にしてすぅさんと舞いながらの新曲

プログレっぽいし、アジアっぽいし、変拍子

藤岡さんへのレクイエムのような気もするけど、どうなんでしょう

 

5:からーのアルカディア

終盤3曲 もう大変

怒涛の攻めデス

この1週間で歌詞を書きおこしてくれた方がいて、ゆいちゃん応援ソングか?というコメントも見ていたので、ここでこれかよ😭と涙

最初聴いた時は合唱曲(一部だけ)?さくらっぽい?(なんとなく)と思ったんだけど、聴けば聴くほど良いですなぁ

イントロや間奏の神バンドもTOTDばりの演奏だし(もっと前に出てきてほしいけど)、良い

 

6:からーのWe are !

エンディング We are ! (BABYMETAL!)

ドームを思い出させる すぅさんから「言う?」もあちゃん「もち言う😤」

その時、鞘師さん もあちゃんサイドに回って、もあちゃんをセンターにしてくれる😭 なんて ええ娘さんやぁ〜😭

イケメンなお姉さま2人に囲まれた もあちゃん

楽しそうで、可愛くて、綺麗でした

 

 

なんか書いちゃうと月並みな文字しか出てこないけど、最後にまた凡庸な感想を

 

もあちゃんは、とても可愛く、そして綺麗なレディーでした

普段「ベビメタはアイドルっつうよりアーティストだ😤」と息巻いてるオヤジですが、昨日ばかりはデレデレ もあもあ してました

これは今日も続くでしょう

 

ということで、今日は超モッシュ

はっちゃけてきたいと思います!