やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

大阪巨大狐への妄想

とうとうあと一週間となりましたね。

そわそわを通り越して、無の境地です。

体調万全を期したいのですが、昨日娘が風邪で早退してゴホゴホいっています。

たのむ、オヤジは大事なゴニョゴニョがあるんだ、大事な体なんだ、、、と心の中で叫んでいます。

まぁそれは置いておいて、

妄想タイムです。

①セトリ

前回も書きましたので、いきなり省略。

新曲は無いと思います(聖誕祭?に持ち越し)

なので、妙な期待はやめて、実質的な路線で考えていますが、NRNRは是非是非希望。

②会場

SSAはエンドステージでしたので、普通に考えると構成は変えないはず。

なのですが、城ホールはアリーナピット席がLとRに分かれています。

しかも前方と後方で番号数が違う(はっきりしないのですが、前方は200番台くらいまで?後方は400番台くらい?)ので、総合的に俯瞰的に希望的に考えると出島?

だと後方でも嬉しい。

でも、どうかなぁ、確度は3割くらいか。

ただし、逆に細かく区切られているのでSSAのようなおっきなサークルピットはできませんね。

すぅさん、おかんむりかも。

しょうがないから、RORでは騎馬戦やりましょう!

③エンディング

15日は第5章の最終章(なのかなぁ。LVが最終章なんてことある?)。

最終章ときたら、最後は銅羅。

ということは、エンディングはTHE ONEではない?

どうなるんでしょう。。。これは、

妄想では15日だけセトリいじって、IDZをエンディングに持ってくる!に100円。

④お告げ

お告げに関してはツイなどで皆さんいろんな考察されていますのですが、気になることがひとつ。

SSA初日のお告げの地球儀が、最後イギリスで止まったとの噂があるとかないとか。

ツベとかに初日のお告げ映像が見つからないんですよね。。。

検証できないのですが、どなたかご存知の方いませんか?

なので、広島に加えて英国公演もあるのかも。

年に一回くらいは英国。

今年は欧州無視だったので、ごめんなさい公演。

日にちは12月32日、、ということで年越しライブ!

Wemblyから紅白に生中継。

時差は8時間なので、現地時間12-14時くらい。何を持って年越しとするのかわからんが。

あると思います。

自信は無いです。

ということで、膨らむ妄想と静かな生活(健康第一、安全運転)

あーー、楽しい。


BABY METAL ブログランキングへ