やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Legend MetalGalaxy 幕張2日目

f:id:yassenbo_oyaji:20200128121425j:image

初日はZ2600番代

から〜の2日目はZ218番 きたー

これで理性を失った私は初の柵を掴みに行き、そして下手柵を無事掴んだのでした。 そして念願のオーダーメイド耳栓装着の瞬間が到来しました!

 

 

2日目はダークサイドでDisk-2メインと予測できたので、あとはBMCをやるか(やらなきゃ新曲ゼロ)とF-Hero叔父さんが出るかどうかが事前の期待。

結局1勝1敗(叔父さんは映像出演なので実質ヨアキム兄さんとタメ)

 

In the name of

目の前にて杖をつくアベンジャー

誰だかわかんないけど声援を送る

中央に移動していくアベンジャー😳あれっ、その後ろからもう一人🤪 もっと先端サイドにも居たんだ、てかアレ?(すうもあ+1と思っていた)え、さっき目の前にいたのはすぅさん?いやそんなはずは?と混乱したけど、まぁそんなことは吹っ飛び(結果的には5人勢ぞろいだったんだね)、久しぶりのITNOを堪能

 

からのDistortion 

んがしかし、見えない😑しょうがない、モニター見るか😑なぬ、サイドモニターも遠い😑

音を楽しむか😑下手吊り下げスピーカーの真下😑まぁそんなもんでしょう

それらと引き換えで、真近で見る百々子ちゃん(この曲かどうかは記憶不明) どえらい別嬪さんじゃった🥰 彼女は写真よりももっともっともっとリアルが美しい😍というのが最大の収穫でした

 

PAPAYA は圧縮の中、頑張って小さく回す、ちっちゃく飛ぶ(3cm)

パイロが熱い

 

God soloからのKagerou

そして何よりBxMxC

あとで気づいたが、ここだけアルバムと順番違ったんだね

舞台上で何が起こっているのかわからないが、とにかく歌声を堪能

後半やっとセンター舞台が見える

3,3,7拍子では小島よしお的なオッパッピーやってた(と思う)

なんか、なんでもありで、なんでも出来るんだなぁ、と改めて感動

 

そしてまさかのシンコペ

全然まさかではないんだけど、予想してなかっただけに嬉しい😊

ギター🎸リフも完璧

 

そしてヘドバンギャ

ブレイクではもあちゃんが土下バン要求

信じられるかい、土下座を支持するんだぜ 可愛い女の子が

嬉しいしかない

 

が、ごめんもあちゃん🙏圧縮で土下座無理です😰と泣き言いってたら、無言のさらなる指示😂 土下座は無理ですが、ということで後ろの人の膝の上に腰掛ける形式の座りバンでお許しを🦊

楽しいなぁ、もう

 

GodBandここまででも、ITNO, BxMxC, シンコペと3曲の未演奏曲を完璧に披露

流石だね、プロのミュージシャン

 

そしてStarlight, Shine, Arcadiaの3部曲

もう記憶薄濁

 

アンコールになり、ようやく水分補給

目の前に青山さんのドラムセットが設置される

来たねぇ、全員登場のROR!と思ったら、突き刺さるフライングVの紙芝居登場

ま、じ、か

ピットざわつく

そして下手サイド端を見ると、ややや、クラウチングスタート状態のもあちゃん🥰

そして全力ダッシュ

堪能させていただきました

最後の曲での全力ダッシュ

凄すぎです

カオスなヘドバン

この曲が聴けるとは

夢のようです

 

曲も終わり、We are!下手にやってきました

5人勢揃いの贅沢三昧ですが、私は今日やっと拝めたすぅさんに見とれていて、ゴメンナサイほかの記憶がありません

すぅさん 楽しそうで、綺麗でした

最高でした

 

 

と天国か極楽か、という中での告知

一気に地下二千階に突き落とされる

茫然自失

周りもシーンとなる

泣きだす女子

泣きたくなるおやじ

 

呆然としながら退場

お通夜帰りの行列のよう

妙な雰囲気のまま 静かにコインロッカーから荷物を出し、静かに帰途についたのでした

 

まぁこれについては後日書きましょう

 

 

ライブは凄かった

カオスと熱狂で記憶が飛んでいるのが哀しいけど、至福の時を過ごすことができた

目の前で見た百々子ちゃんは綺麗だった

すぅさんは屈託のない笑顔だった

もあちゃんのダッシュはかっこよかった

かのちゃんとりほちゃんは、残念ながらあまり見えなかった😭

でもこのライブを体験することができて、本当に良かった

 

全体像がよくわからなかったので、早く映像化しないかなぁ

翌朝の朝番組で紹介された映像にwowowの文字があったので、早くやんないかなぁWowowさん

早く告知してくれたら解約しないよ

そしてデロも早よ

飢餓状態

ガウガウ