やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Forum 新鮮感想

f:id:yassenbo_oyaji:20191013053738j:image

記憶が新鮮なうちに備忘録的に書いていきます

 

何というかですね、貫禄 余裕を感じさせるステージでした

最初、すぅさん 少し声がきつそうだったけど、中盤以降は歌でバンドを引っ張る、そんな歌声でした

もあちゃんは、貫禄の可愛さと美しさ  ダンスの立ち姿もエレガントです

アベンジャーズは百々子さんと鞘師さん  Kagerou でチェンジしたのはわかったけど、その後 いつ百々子さんに変わったのは分からず。アンコールで鞘師さんに戻りました(末尾に他の方が上げてくださったセトリとアベンジャーズをパクって貼り付けます)

バンドはGod band

セトリはダダダーンスが初披露(日本以外だとShine, Arkadiaも)

 

ダダダーンスは、初披露あるあるの ぽかーんと観てしまいました というかガン見?

Future metalからのイントロはカッコ良かったです

(イントロで暗転してる数秒の間に3人がちょこちょこと前に移動するのが見えて、なんか可愛かったデス)

そしてライブバージョンは演奏がゴリゴリハードで、やっぱりこうでなきゃというライブバンドっぷりでした

 

Starlight では毎度のことですは 心が洗われ昇華します  あのとんでもない歌声を浴びることができるからライブに行くんですよね

まさに歌がシャワーのように降り注ぎます

滝のそばで浴びる水しぶきのような心地よさ

毎度のようにうるうる🥺します

 

ダダダーンス以外はUSツアーのセトリをトレース

ワンなしでRORからーのWe are!になり「まさか終わりじゃないよね」「でもKobaのことだから分からんぞ」「そしたらブーイング出るぞお」なんて色々心配してたら、終わっても照明が暗いままだったので安心してアンコールのコール

 

そしてShine&Arkadia

ShineはLegend-Mと違いもあちゃんと鞘師さんがまず舞台にて舞う、そして歌い出しですぅさんが出てくる演出

そして演出ではないことが起きました

観客席から自発的なスマホライト📱オーン

私もオーン

歌詞とマッチした幻想的な空間に

米国メイト🇺🇸素晴らしい!

(すぅさんがThe ONEで調教した成果?😆)

これはチームベビメタも驚いたんじゃないかなと勝手に感激してます

 

そしてアルカディア

毎度、涙が自然と溢れてきます

素晴らしい曲です

最初ダサメタルと思ってすみません

いや今も思っていますが、泣けるダサメタルっていう新機軸、ありだと思います😔

人目をはばからずタオルで涙を拭うオヤジひとり

いやひとりではなかったはずだ!しらんけど

 

そして歌い終わった後、挨拶をしたのちにすぅさんが深々とお辞儀

そういうところなんです

大好きなのは

おじさん心がスパークです

一生ついていきます

いやでしょうが

 

とにかく、心と命の洗濯ができました

大袈裟でもなんでもありません

また明日から頑張ろうという気持ちになれます

台風でかみさんをひとり残してきたオヤジの台詞ではないですが😑

 

他にも細かい点で書きたいことが色々あるのですが、それは後日書きます

とりあえずは新鮮な感想を、そして感動の記録としたいと思います

 

 

<セトリとアベンジャーズ>
1. Future metal – 百々子

2. Da da dance – 百々子

3. メギツネ– 百々子

4 .Shanti – 百々子

5. Elevator girl – 百々子

6. Kagerou – 鞘師

7. Starlight – 鞘師

8. ギミチョコ– 鞘師

9. PA PA YA! – 鞘師

10. Distortion – 百々子

11. KARATE – 百々子

12. ヘドバンギャー– 百々子

13. Road of Resistance – 百々子

アンコール

1. Shine – 鞘師

2. Arkadia – 鞘師