やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

GoodThingsFes 番外編

f:id:yassenbo_oyaji:20181214121146j:imagef:id:yassenbo_oyaji:20181214121204j:image

写真は、入場待機してたらLombaxMetalさんから頂いたペットボトルホルダーです。後ろにはさくらのマークが付いていて、芸がこまかい!

 

今回の参戦では、他の日本からの参戦者さん達と会えるかなぁ〜なんて思ってたんですが、不思議とお話しさせていただいたのは豪在住日本人の方ばかりでした。

まずは入場待機している時にお話をした男性。豪の永住権を持っておられるとのことでした「最近は厳しいけど、ちょっと前までは親戚がいたりすると簡単に取れたんだよ〜」と言われていましたが、英語の試験もパスしないといけないとのことなので、尊敬デス。正直今回英語はサッパリ聴き取れませんでした🤷‍♂️😭

同じく待機中に合流したのが、ショートステイで9月から語学留学しているという若人。いいですね、勉強熱心な若人。

3人で話をしていると、私の着ていたダークナイトカーニバルのTシャツが話題に。「いいなぁ!限定ですよね!こっちでは手に入らない」「サバトンとGE出たんですよね!いいなぁ」と。日本にいると当たり前のように思ってる(寧ろ少ないと思ってる)ライブが、場所によっては超貴重だという基本的なことに気付かされました。

 

次はベビメタを観た後、のんびりと後方の柵に寄りかかっていてツイを見ていた時。帽子に掛けていた眼鏡を落としてしまって、隣にいたマダムが教えてくれた。そのマダムがその後ジィ〜〜とこっちを見ていて”Where are you come from?”  ”Japan!”  実はそのマダムは日本の方で、隣に居た豪人旦那とシドニー郊外のビーチに住んでいるとのこと。その後色々話をしたんだけど、ベビメタはあまり知らないし初見だけど興味は持っていたとのこと(フェスの最大の目的はThe Offspring)。

マ「途中でダンサーの子、倒れたでしょう?大丈夫だったの?」

や「?」

マ「んでボーカルの子が助けてたけど」

や「・・・そ、それはですね、そういう振りというか演出というか😰」

マ「パフォーマンスなの!でもよかった。何事もなくって」

迫真の演技に乾杯🥂

マダムは、神バンドは気にいった模様。ベビメタはというと、メイトあるあるの「最初はナンジャコリャ、でも気になって次に聴いたらハマる」となると希望的推測😅

 

最後は、帰国の機内🛫で後ろになったおばあさま。シドニーゴールドコースト乗り換えの便がガラガラだったので少し話をしました。豪在住の娘さんの所に20日程滞在した帰り、との事。

ゴールドコースト→成田便でも同席だったのですが、最初の食事の際に「娘が作ったサンドイッチなんだけど食べてくださらない?機内食も頼んであったみたいなので、食べきれないから」とサンドイッチを頂きました。ありがたくいただいたのですが、後になって気づいたのだが「夕食(2nd meal)用に娘さんが作ってくれたもの」だったと思われ、それを私がペロリと食べてしまった模様。てへペロリ😵。その後も飴ちゃん🍬などもいただき ありがとう おばちゃん😊ごめんね、おばちゃん😭美味しかったよ、サンドイッチ🥪

f:id:yassenbo_oyaji:20181215081928j:image

ということで、結局4人としかまともな会話はしてないのですが、でも色んな気づきのある出会いでした。

私のダメなところは、相手のお名前聞いてないし自分のブログやツイも教えてない、写真すら撮っていないというところ🤷‍♂️😭 後から気づくも時遅し。一期一会の出会いでしたが、皆さんお元気で! CU❗️

 

追伸:超どうでもいいことですが、2日間で20km強歩いていた模様。肉離れオヤジは頑張ってたのデス(だから治らない)🤣

f:id:yassenbo_oyaji:20181215083348p:imagef:id:yassenbo_oyaji:20181215083358p:image