やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

Starlight

f:id:yassenbo_oyaji:20181019191422j:image

ナウシカか、あるいは みんなのうた か、

と思わせるコーラスからーの凶暴なイントロ

素晴らしい

 

グラフィックノベルのトレーラー聴いた時にはFDTD的なものを予想してたけど、期待を裏切りますね〜斜め上に。まさかこういう曲とは。

 

最初の思ったのは、すぅちゃん トライしてるな!ってとこ。いわゆる「がなり」を入れている。まぁこれくらいはトライのうちに入らない、隠してた爪をちょとだけ見せた的な感じだけど、これで 清純な少年少女合唱団→(凶暴イントロ)→メタルな大人の唄 という怒涛の展開を聴かせてくれます。

 

 

最初の数回はすぅちゃんヴォーカル傾聴でしたが、余裕が出てくると演奏の凶暴さに惹かれます。

ドラムは打ち込みなんかなぁて思うけど、ギターは生ですよね、たぶん。ベースは?

いずれも、激しくうねっていて、凄くかっこいい! 痺れるわぁ😭

ギター🎸はLEDAさんかなぁ。ていうか皆んな神バンドでやりゃぁいいのに(実はそうだったりして)

ブレイクもかっこいいし🤨

でもこれ演奏する方は大変だ、いつものことだけど。

歌もダンスも演奏も、ライブが楽しみ。超えてくるのを当然と思っている自分がいて申し訳ないけど、それをやってくれるのがベビメタの世界征服クオリティ。 楽しみデス😊

 

 

ツイでは珍しくポジティブコメントの嵐。歌詞ですよね。

Legend -Sで藤岡さんをリスペクトする編集になっていたけど、新たに真正面からのレクイエムは初めて。いろんな感情が渦巻いて、心がかき乱されます、良い意味で。

そういえば、今回初めてDjentっていうカテゴリー?があるのを知った。仮バンドのDjentlemanって、これだったんだね。やっと納得。

 

ということで、朝にレコチョクでダウンロードして昼休み聴きまくり、これだと車内のオーディオで聴けないのでiTuneでもダウンロードして聴いてます。250円x2? 安い安い😤

 

なんかさぁ、良いよね、楽しくて、こういう喜怒哀楽のある時間を過ごせるの。

明日はSSAと神戸のチケットを引き換えてくるぞぉ!

明後日はメタルの新生Asterismを初観に行くぞぉ!

来週は幕張(行かないけど)からーのSSA

再来週は神戸!

ぬぉぉ!あがるぅ!

 

風邪ひかないようにしようっと🤣