やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

職場にて

f:id:yassenbo_oyaji:20180826152633j:image

(内容とは関係ありません。たぶん)

 

うちの職場では、朝礼で持ち回りで1-3分間スピーチをするという悪習があり、先日その当番が回ってきました。

そこで今回のネタとして、「ベビメタメイトのカミングアウト」を敢行しました。

私の年代では若い頃HR&HM聴いてた人が多い事、今 ベビメタで目覚めた事、HR&HMを好きな(好きだった)ひとが居たら良いのを教えてあげます、と熱弁ふるったんだけど、少しのクスクス笑いだけでノーリアクション🤣

まぁ 後からこっそり「実は私も」という人がいるかも、と思っていたけど、何もなく1日終了😵

さむーい、いたーい、まじぃー、って感じですね。

 

数ヶ月前にお会いした社内メイトさんが「ベビメタTシャツ着ても、誰からも声かけられなかったんだよぉ」と言われていたのを思い出しました。

まだまだですなぁ。

 

でも、最近は堂々とベビメタTeeを着て会社に行っています。「ハードロックな感じのTシャツですね」と一回言われたけど🤣

ちっちゃなメタルレジスタンスは始まったばかりだが、何となく生きやすい毎日にはなりつつあります。大袈裟デスが🦊