やっせんぼオヤジは進化してしまったのだ

BABYMETALに骨抜きにされたオヤジの綴るブログです。

10月公演

f:id:yassenbo_oyaji:20180816114607j:image

10月公演の先行予約の案内来ましたね。

私は後悔しないようにをモットーにしてますので、全公演申し込みました。まぁ何となく幕張全落、神戸当選(すればいいなぁ)となりそうな予感がしますけど、如何でしょうか🧐

 

まぁそんなこんなで(勝手に)盛り上がって来ましたので、勢いで 幕張メッセイベントホールと神戸ワールド記念ホールについて調べてみました。

 

<幕張メッセイベントホール>

f:id:yassenbo_oyaji:20180816103840j:image

・アリーナ面積 3,098m²

・アリーナ寸法 約80m x 約40m

 

<神戸ワールド記念ホール>

f:id:yassenbo_oyaji:20180816104219j:image

・アリーナ面積 3,100m²

・アリーナ寸法 82.5m x 42.5m

 

おやおや、

<広島グリーンアリーナ>

f:id:yassenbo_oyaji:20180816104550j:image

・アリーナ面積 3,500m²

・アリーナ寸法 80m x 48m

 

幕張、神戸とも広島グリーンアリーナと似てますね。特に寸法。広島がちょっと広いけど。

もっと大きなホール(SSAとか城ホール)も十分ソールドアウト出来るのに、敢えてこの規模を選択したということは、つまりは「広島のセットを使う」って事でしょう。メインステージ+花道&狐様クルクル舞台。確か広島の前に幕張でテストをしていたという情報もありましたよね。この秋のことも見越して?というのは考えすぎか😖

 

DARK SIDEって事なので、広島のをそのまま移植ではなく 基本路線は米国🇺🇸欧州🇪🇺ツアーの拡大版ですかね。それのシアトリカルな演出バージョン。特にオープニングを広島バージョンのDARK SIDEでやったら、もう悪の権化って感じで素敵🤣

あとはセトリをどれくらい拡大するかですが、個人的にはロンドを入れてほしいなぁ。これぞDARK SIDE。

あとは、新曲ももう1曲くらい追加されるかも。BMDとかヘドバンとかも入れてほしい。

うー、妄想がとまらない。

 

ま、まずはチケット入手なんですけどね😵

27日かぁ、会社でプレゼンある日だ😅

雨が降るから虹が出る🌈

プレゼンあるからプレゼントがある🎁

って事で、吉報を目指して辛い事も乗り切ります。キリッ🦊